※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での人間関係が上手くいかず、辞めた経験あり。夫は職場環境が合わないと指摘。自身はコミュ力不足を感じている。意見を求めています。

職場での人間関係のみ上手くいきません。

学生時代は特に人間関係の悩みはありませんでした。
結婚して10年。家族仲も良くママ友や友人、親族との関係も良好かと思います。

ただ、毎度会社では人間関係が上手くいかず(正確には上手く築けないというより苦手と感じる人が多い)苦しくなり辞めてしまった経験もあります。

夫に実は人間関係が苦手なのかも。と話すと、13年一緒にいるけどそれはナイ!職場の環境が自分に合ってないからなんだと思う。こう言っちゃ語弊があるかもしれないけど誰でも入れるような受皿の広い所で毎回働いてるしょ。良い人も中にはいるだろうけどそうじゃない人も集まってしまいやすい職種や業界てあるんだと思うよ。だから職場以外ではまともな人が寄ってくるし友人にも恵まれてトラブルも全くないじゃん。
と言われました。

夫は地元で一番の進学校を出て東大卒です。
専門性の高い職種なので受皿が広い所で働いてるのと真逆な感じです。

私自身、高校は進学校を出てますが家庭の事情で大学進学どころではなくすぐ働き下のきょうだいを助ける為に生きてきたような所はあります。
これといった強みもないし選べるような立場じゃないので確かに誰でも働けるような所だったかもしれません。

それでも上手くいかないのは自分のコミュ力だったり色々な物が足りないからだと思っていたし今も思ってます。
夫の話を聞きちょっと意外な所からの回答だったというかもしかしたらそういう側面もあるのかな…と。

皆さんからご意見お聞きしたいです!
少しメンタルやられてるのでお手柔らかにお願いします🙏

コメント

ママリ

私は逆に、職場関係は良好で
ママ友や友人関係は微妙ですので
旦那様のおっしゃる通りかもしれません😊