※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅周辺で知らない人に会釈するべきか迷っています。挨拶した方が良いでしょうか?

新築戸建に越してきました。

家のすぐ裏に単身用のアパートがあり、うちの横はそのアパートの駐車場です

私が自転車でら帰宅したらちょうど奥のアパートから独身ぽい30代位の男の人が出てきたのですが、知らない人だし距離もあったので挨拶しませんでした

会釈くらいはしといた方が良かったのでしょうか?
この場合どうすれば良いのでしょうか

戸建てで一本奥ですが前は道路に面しているので、色んな人が散歩などで家の前を通るのですが、
私が自分の家の敷地内にいる時でも道路を散歩している知らない人にも会釈した方が良いのでしょうか?

コメント

まり

私もアパートもある新興住宅街に住んでいますが、アパートの方は目が合っても挨拶しない印象です!
した方がこちらの印象はいいと思いますが、最近は人見知り(?)で挨拶すら嫌がる人が多い気がするので私は目が合ったら挨拶又は会釈してます!☺️
目も合わなかったら挨拶嫌なんだなと思ってスルーしてます😂