※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

料理や家事中に子供たちが相手をしてくれない時、7歳と2歳の子供にYouTubeを見せています。しかし、好みの動画が違いケンカになります。上の子は我慢の限界で5分で強制終了することも。同じような方はどうしているでしょうか。

7歳と2歳のYouTubeについて

料理中や家事をしている時、どうしても相手ができない時YouTubeを2人で見させます。

7歳の兄に相手をしてもらってますが、それでも間が持たないときYouTubeに頼ります。

しかし見る動画に差がありすぎて毎回ケンカになります。

2歳はアンパンマンかパウパトロールが見たくて、7歳はマリオのゲーム実況が見たいようです。

最初は上の子に「ガマンしてアンパンマン一緒に見てあげて」と言っていましたが、
最近は「〇〇(下の子)ばっかりずるい!」と、マリオのゲーム実況にしたりして下の子が大泣きして、みんな疲れ果てておわります。

かといって、見させないで済むなら最初から見せないし…頼らざるをえない時にYouTubeにしてるのに、上の子がガマンの限界を迎えて最終的に5分で強制終了ということもあります。

同じような方はどうしてますでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

ママリ

うちも年の差あって、性別違うので、家の中だと上は私の携帯、下はテレビで見せてます!

ままり

うちも4学年差で上の子はポケモンやマリオゲームの実況、下の子はおかあさんといっしょかアンパンマンが見たいです。
自分が手を離せない時は10分交代でアレクサにタイマーかけて順番で見せてます😂
下の子がイヤイヤしてる時は上の子に我慢してもらって下の子優先してます!

はじめてのママリ🔰

うちは性別も違い見るものも違うので小学生の方はSwitchでYouTube見せています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後同じもの見せたい時はアマプラでドラえもんです!

• 7月29日
Nao☆ミ

うちも長男8歳、次男4歳、娘が2歳で、下の2人はアンパンマンやパウパトやドラえもんが見たい、お兄ちゃんはマリオやマイクラのゲーム実況見たい…です😓たまにみんなで一緒の見てるときもありますが💦
お兄ちゃんは2階部屋でTVみてもらう&下の2人はリビングでTV
みんなリビングにいてもらい、どちらはTV&どちらかは私の携帯かパソコンでYouTube見せるか
…のどちらかです😅

はじめてのママリ🔰

上の子はテレビで見せて、下の子はパソコンにAmazon繋げて見せてます。