※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
妊娠・出産

従兄弟の奥さんから赤ちゃん用品を回してほしいと言われたが、使っているし2人目も考えているため、新品のものをプレゼントしてスルーしようと考えている。6ヶ月違いで微妙な状況。

6ヶ月後で産まれる従兄弟の奥さんに、赤ちゃんのもの回してと言われましたが、正直 使う期間まぁまぁラップしてるし、2人目も考えてるので、何か新品のものプレゼントして、正直に話して、スルーしよっかなと思ってます 笑

何かイケズみたいですが、6ヶ月違いって服とか季節も反対だし、微妙ですよね(^○^)

コメント

みりりん

半年違いなら殆どお下がりできない気がします💦
うちは大きめ買って着せてたので長く着せられたのもあると思いますが💦

わたしもお下がり回して〜って言われたりありましたが2人目欲しいし無理ーって普通に言ってました!

• 断捨離

断捨離

ですよね!

話変わりますが
    大きめ着せるのってやっぱりありなんですね
    私もそうしよー(*^^*)

• 2月10日
  • みりりん

みりりん

一番初めの新生児の服の時点で60〜70cmのものを着せてて、
    それがいい感じのサイズになって来る頃には80cmを着せてましたよ\( ¨̮ )/
    ハイハイ始まるまでは言うほど動かないので袖とか折って着せてました♡
    0歳児はほんとすぐ大きくなりますよ〜🙄‼️

• 2月10日
aya

別にイケズと思わないですよ(^^)

親戚だとお願いしやすいので期待はこもってるかもしれませんせんが、正直、何人かに声かけて1人がっつり回してくれると十分な量になるのだし、半年くらいすぎると育ち具合によってはサイズも重なってきて、ややこしいですよね。

距離近いからこそ2人目も考えてるからある程度おいておきたいことは伝えた方が後々も楽かなと思います。ずーっとまわす感じだと、毎回 相手の反応考えて疲れてきますよね。

• 断捨離

断捨離

確かに相手も困りますね〜(^○^)
    いちいちまわすのも気をつかいますよねー

正直、何か立ち回りの上手い子で、親戚に人気で、何か言われたら負けるし、微妙ですわ…苦笑
    母も彼女に完全に巻かれてるし…笑
    気を遣う〜

のほほんとしておこー(^○^)

• 2月10日
ヒットン

半年違いだと季節変わるのでお下がりも難しくないですか??
私ももう着ないからと従兄弟からもらいましたが冬服ばかりで5月産まれの我が子にはあまり着せれませんでした💦
冬になったらなったでサイズが小さく結局いつか使うかもと実家にしまってきてます(笑)

• 断捨離

断捨離

ですよね!そう思いました(^○^)

• 2月10日

学年は全く違いますが、
5月産まれの甥っ子の服は、
9月産まれの息子には全く着せることありませんでした😅
あげなくていいと思います😊👌

• 断捨離

断捨離

良かった(^○^)

• 2月10日