※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車で子供2人以上の乗り降りについて、上の子を先に乗せてチャイルドシートに座らせ、その後下の子を部屋に迎えに行く方法がいいです。アパートなど距離がある場合の工夫も知りたいです。

ニ人の子供 車の乗り降り

ママ一人、子供2人(以上)の場合
車の乗り降りってどのようにしてますか?

手を繋いでないと上の子が飛び出しそうで…
でも下の子を抱っこして、荷物もあって……だと、みなさんどうやってるのかな?と
上の子を先に乗せてチャイルドシートしてから下の子を部屋に迎えに行くのがいいのかなあ🤔

アパート等で駐車場から部屋まで離れてる方の工夫も聞きたいです!

コメント

ぽんた

姪っ子(1歳、2歳)をたまに乗せるんですが、
お姉ちゃんを先に車に乗せてドア閉めてから
下の子をチャイルドシートに乗せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり上の子→下の子ですよね!
    ありがとうございます(^^)イメトレします!

• 7月31日
ここ

上の子に先に車に乗り込んでもらってドア閉めて、反対側から一番下の子を乗せてベルトしてから上の子のベルトをしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡やっぱり上の子→下の子ですね
    ベルトは逆なんですね👀
    ありがとうございます(^^)

• 7月31日
はるのゆり

年齢が分からないですが、勝手に走っていっちゃうような時は、ベビーカー活用してました!

上の子がベビーカーに座っててくれるなら座らせて(ベルトして)下の子先に乗せたり、上の子がベビーカーに座っててくれないなら下の子ベビーカーで待機させて上の子先にチャイルドシートに乗せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ベビーカーに乗ってる方が後になるんですね
    ベビーカーなら固定されてるから飛び出せないからいいですね
    活用しようとおもいます💡ありがとうございます

• 7月31日