※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫との関係が悪く、2人目の子供を欲しがる気持ちが揺れる女性。子育てが大変でイライラし、再び不妊治療を考えるが、夫との問題で複雑な気持ちに。年齢も考慮し、若いうちに産むことを検討中。

ただの愚痴です。

2人目欲しいけど、夫とケンカというか嫌な雰囲気になる度にその気持ちもなくなるというか、
この人ともう1人子育てなんか無理だな、っていう気持ちになります。

1人目の時は、大好きな夫との子供が絶対欲しいと思っていました。
不妊治療でやっと出来た子供で、とても可愛いです。
でも、お互い余裕がなくイライラすることが増えたと思います。

夫婦の仲が良くないと、とてももう1人子ども増やそうなんて思えなくて、世の中の子供が複数いる家庭はすごいな〜なんて思ってしまいます🙏

いざ、治療再開しようとすると、
夫にムカつきすぎて前向きに考えられなくなったりします。
年齢も年齢なので期限を決めて今年いっぱいで終わるつもりでいますが、、。
むずかしいです😅

勢いで若いうちに産み終えとくのが一番いいなと思ったりします。

コメント

ゴン太

そうゆう時ありますよね!
「コイツともう1人子育て出来るやろか?」と、、
私は、息子に兄弟を作ってあげたいとゆう気持ちとイライラする時もあるけど、やはり今の子もこれだけ愛してくれてるなら大丈夫と思い妊活しました☺️
まだ、2人目が産まれていないので「あぁ〜これから喧嘩ばっかやな〜」と思う反面「お互い踏ん張り所やな」とゆう気持ちです‼️
私も夫婦で、決めた年齢制限が近いのでこれが最後なのかな?とゆう出産です!