※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え中にうんちで手が汚れる問題。友達とのテーマパーク旅行も心配。対策や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

汚い話すみません🙇‍♀️
オムツ替え中お股を触ってしまい、手が汚れてしまいます💦
何か良い対策ありますか?同じような方どうしてますか?

おしっこだけの時は触られずにオムツ替えできるのですが、うんちの時はそうはいかず家族がいれば毎回手を押さえてもらい2人がかりでやっています。
いま他に誰もいなくてスマホでYouTube見せながら何とかオムツ替え出来たものの、めっちゃヒヤヒヤしました😱
まだベタベタめで拭くのにも時間かかるし、誤魔化そうとしてもダメな時もあるので困ってます😭
多いと1日3-4回くらいうんちします…

秋くらいに友達と1日テーマーパークに行く予定があり、うちからは私と息子だけで行くので手を押さえてもらうというのも出来ないので、この癖が治らなかったらどうしようと思ってます😱

コメント

みく&ひろママ

おしりふきを持たせたりオムツを持たせたりおもちゃを持たせたりして、両手を塞いでました😊

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

それか、つかまり立ちで替えられませんか?🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり何か持たせる以外にないですよね😭それもダメな時あるので困りました😭
    つかまり立ちでも触ってしまうし、その状態でおしっこしたらと思うといつも下にペットシーツ敷いて寝かせてお尻拭き被せてやってます🤣

• 7月29日
3S_n

お尻拭きを持たせたりして気を逸らしてました!
あとは先にお股だけを拭いておいたりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり持たせるしかないですよね🙆‍♀️それもダメな時があって(泣)
    お股だけ拭くの良いですね✨
    お尻のあたりもちょっと触ってしまうので何とか手の届く範囲だけでもさっと拭ける練習してみます!!

• 7月29日

つかまり立ちで変えられるように練習してみるのはどうですか?✨

話少し違いますが、おしりを簡単に拭くおしりきれい泡という商品があるのですが、うんちがスルンと取れるので一瞬でふけます!出先で便利かもです。
良かったら試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちでもお股触ってしまうんです😭
    でも寝てる時よりかはマシになりますかね🤔
    そんな商品があるのですね😳気になります🤩早速見てきます!!

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですね😅💦
    そのあと一緒に手を洗うとかしかないですかね🥲

試しに使ってみたら思った以上に楽で価値ありと思いました✨

• 7月29日
まりも

手が汚れるのが悩みなら使い捨て手袋を使用したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に使い捨て手袋するってことですか?😳

• 7月29日
  • まりも

まりも

お母さんの手が汚れる悩みかと思ってました。すみません。

• 7月29日
いくみ

回答になってなかったらごめんなさい🙏

オムツって蒸れるので、病気とかじゃないけどかゆい、みたいなのはないですか?遊んでる感じ?

遊んでる感じなら、男の子はだいたいしますよね。

うちは、少し息を吹きかけてあげると喜びましたが、いまはしないんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は痒がってる様子は特にないです🙆‍♀️オムツの中に手突っ込んだりとかもあまりしないので痒いわけじゃないですよねきっと🤔
    遊んでる感じかなって思っています😂触ってる間は大人しくなります(笑)
    息吹きかけるのやったことないです!
    ちょっと試してみます🤩

• 7月29日
  • いくみ

いくみ

男の子って、おちんちん触るの好きみたいですよ。旦那が言うには落ち着くんだそうです。

私たち女性にはわからないですが💦

これからしばらくは触って楽しむと思います🤭😮‍💨

うちの子たちは幼稚園卒園するくらいまで遊んでました、自分のモノで😁🤭😮‍💨

• 7月29日
3-613&7-113

オムツって、汗で蒸れて痒いし不快で脱がせて貰ったので掻きたいとかもあると思います(大人でも生理用品で蒸れたりとか、ありますよね?そんな感じです。)

常に、我が子の手が来るぞと気にしつつ対応してます。手が伸びて来たら、「今はまだうんちで汚れてるから、触らないよ」とか「ここは大事大事で、触ってバイ菌入ると大変だから触らないよ」など声掛けて自分の手で押し返してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうのもありますかね😭
    ダメ!とは言ってますがそんな感じで声掛けしたことはないので、これから真似してみます🙆‍♀️🏝

• 7月29日
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

うちの子も触ろうとするので足で阻止します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足で🤣私もちょっと試してみます(笑)

• 8月2日