※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の義母の発言鼻につきます😇😇愚痴らせてください😇・出産し、退院後す…

産後の義母の発言鼻につきます😇😇
愚痴らせてください😇

・出産し、退院後すぐ孫の顔を見せようと義実家に行くと
「身体全然平気そうだね!私は大変だったのに…」。
平気なわけあるかそこら中痛いっつーの義実家来たから仕方なく頑張って普通に振る舞ってるだけだわ私は大変だったとかそういう謎マウントいいから😇
・「おっぱい?ミルク?」。
それってあなたに関係あります?😇
・私の入院中、上の息子のお風呂上がりの保湿ケアを旦那がしっかりやってくれているのを見ていたらしく
「こんなに綺麗な肌なんだからなんか塗ったりする必要ないよね?やめたら?」
息子は肌弱めだからこの綺麗な肌を保つためと将来息子が肌のことで悩むことが少しでも減るように保湿頑張ってんだわ😇
・娘が泣いたら「ばあばのおっぱい吸う?」
言語道断😇😇😇

ガルガル期なのかいちいち義母の発言や態度が気になって仕方ありません。
ばあばのおっぱい吸う?は冗談のつもりかもしれませんが気持ち悪すぎて鳥肌立ちました。アホかと。思い出すだけでゾッとします。
まだ下の子新生児期なのにどんどこ親族連れてこようとするし引きます。。
あーいやだ😅

コメント

はじめてのママリ

気持ち悪い…
本当に出産経験したのか?って感じですね🙄
お風呂上がりの保湿なんて病院で指導されますよね。
ばあばのおっぱい…萎びとるやないか。
ガルガル期じゃなくても普通に気持ち悪いですよ🤮
感染症流行ってるので親族は遠慮してもらえませんかね?
旦那さんに言ってもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    産後の身体について、同じ出産を経験した女性とは思えない発言すぎてびっくりしました。
    お風呂上がりの保湿も、産院でも当たり前のようにしますもんね。。
    今は令和なので、平成初期の子育て押し付けないでほしいです😂
    ばあばのおっぱい萎びとる笑いました😂😂その通り!(笑)
    気持ち悪いですよね〜…
    親族のことは、旦那に「せめて新生児期終わるまでは色んな人に会わせるつもりない」とはっきり言いました😂!!

• 7月29日

義母、言う事全部おかしいです。
不快ですね。
旦那さんが義母にちゃんと
言える方なら、言ってもらいましょう。
どこかで言わないとこのまま
エスカレートすると思います。
言ってわからないなら
今は義理実家に行かなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね〜…
    本当に不快すぎて何度も何度も思い出してしまいます😇
    親族のことは会わせたくないと旦那にはっきり言いましたが、それ以外のことはなかなか言いづらく…😇(今まで義母そんなに嫌い!ってわけじゃなかったので)
    でもおっしゃる通りエスカレートしそうです。
    この度産まれた子どもが、義母待望の女の子だったので余計に…。
    義実家いってもストレスなのでしばらく会わないようにします😭

• 7月29日
もみ

おっぱい吸うなんか冗談でも言いませんよ。

全部いやです。言い返しできるならしたいです。

口を出さないで、指摘されたくない。義母と会うのやめます。

無理に会いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…異常ですよね。
    その時私は少し離れたところにいて、義母が泣いた娘を抱っこしていたのですが…「おっぱい吸う?」ってセリフも冗談半分で笑いながらって感じでもなく、至って普通の様子で言ってたのでいつかマジであげるんじゃないかと怖いです😂
    近くにいたらぶんどってました(笑)
    人に育児とかの口出しされるのってほんといやですよね。
    それが義母だと余計に😵‍💫
    とりあえずお盆までは会う予定もないので、会わないようにします💦

• 7月29日
mam

気持ち悪すぎです😵‍💫
うちの義母と似てます😵‍💫母乳とミルク混合なんですが、義母が来た時にミルクをあげていたら、「おっぱいじゃ足りないの?母乳が1番栄養あるのよ!ミルクあげないで!」と言われました。は?って感じです🫠こっちにも色々事情があるのに😵
旦那さんに、やんわり言ってもらった方がいいと思います😵
私も言ってもらってます☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamさんの義母さんもこんな感じなのですか😭😭
    いつもお疲れ様です。。
    ミルクあげないで!とかやばいですね…。
    失礼ですけど、そんな発言できるなんて人の事情とか気持ちとか何にも考えてないですよね。
    うちの義母もですけど、直接的に言わなくても母乳の方が良い、みたいな指摘が透けて見えててうんざりします。。
    今まで義母のいやなこととか旦那に言ったことなかったのでなかなか言いづらいのですけど、言ってもらった方が良いですよね…
    おっぱい出てる?とか頻繁に聞かれて嫌すぎます😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😱
私も母乳かミルクか聞かれたそうです。産後は行かなかったので。旦那だけ法事で行ったときに聞かれたみたいです。
私も聞かれたと聞き嫌でしたが、実母に話すと聞くよね〜と。
昔の人は聞くもんなのかもしれないです!

ですがその他は無理ですね💦
特にコロナ5類になったからって親族呼ばないでほしい。
他の夏風邪も流行ってるっていうのに💦
まず見せ物でもないしって感じですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!旦那さんだけの時にもそんなこと聞くなんて…
    母乳かミルクかなんて関係ないじゃないですか…😭
    どっちだってちゃんと大きくなれるし。
    でも昔の人にとっては挨拶みたいなもんなんですかね(笑)
    祖母にも聞かれたので確かにそうなのかもしれません😂

ほんと見せ物じゃないです…
    新生児見たい、見せたい気持ちはまあ分かりますけど、義母の子じゃないので勝手にしないでって思います😇

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!

しまいには、義母の妹家族から出産祝いを頂き、お返しすると旦那にお礼の連絡がきたんですが、もう会わせたの〜?という話になり、コロナとかあるんでまだというと、えー。もうコロナ気にしなくてもいいんじゃない?みたいなことを言われました😇ちなみに東京在住の方で、こちらからしたら県外の方です。

自分は長期休み必ず、旦那の実家に遊びにきます。 旦那さんのご両親のことは、知りませんが不仲なのか?近くに住んでいるのかはわかりませんが、そんな人に言われたくないと思ってイラッとしました😇

• 7月29日