※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるんず
サプリ・健康

謎の発熱。娘たちが夜中だけ発熱します。38度くらいになりますが、朝に…

謎の発熱。。

娘たちが夜中だけ発熱します。

38度くらいになりますが、朝には下がります。
我が家は北海道なのでクーラーがなく、夜中は防犯面から窓をしめてしまうので室温30度くらいにはなってます。
一晩中、身体には風はあててませんが、扇風機をまわしています。
ちなみに日中は保育園に行っていればクーラーのある環境、休みの日はショッピングセンターなど避暑に行ったりしてます。

熱が体内にこもって熱が上がるのでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

室温30度は暑いと思いますよ💦冷房が必要だと思います…

• ぷにるんず

ぷにるんず

エアコンは設置できない賃貸マンションなので、スポットクーラーや窓エアコン?は考えていたりしますが…どれが涼しいのかわからず、毎年考えているうちに涼しい季節になってました😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

もう北海道も夏は扇風機だけでは過ごせないと思います😣
エアコン、窓用クーラー、スポットクーラーなどを使用した方がいいと思います💦

• ぷにるんず

ぷにるんず

本当、北海道なんてちょっと前は猛暑は数年に1度くらいの頻度だったから耐えれたんですけどね😭やっぱり何かしら対策しないとですね💦
    エアコンは設置できないので、せめて寝る時用に窓エアコン?スポットクーラー?検討します💦

• 7月29日
きなこ

他に風邪のような症状や昼間の熱がないなら、暑いせいかもですね💦
熱中症の症状でも熱は出るので、可能であればクーラーとりあえずアイスノンの枕とかで冷やした方が良いと思います。
我が家も賃貸でエアコンつけられないので、スポットクーラー使ってます。
窓用エアコンだと高さの制限があったりしますし、単純に重くてつけるの大変だと思います💦
冷房の効きだけ考えるなら窓用エアコンかなと思います!

ただ窓用エアコンでもスポットクーラーでも窓は開けておく必要があるので、防犯面を考えると別途写真のような鍵の取付が必要です!!

• ぷにるんず

ぷにるんず

やっぱり暑いせい…熱中症なのかな…昼間は涼しい場所にいるとケロっとしてます😅北海道も賃貸物件、エアコン設置OKしてほしいですよね😰💦

窓エアコンは高さの制限があるんですね💦調べると窓エアコンの方が涼しいと出てきますが、スポットクーラーでも少しは涼しくなりますかね🥵窓の近くに排気口はありますが、やっぱり窓からの排気は必須ですかね⁉️
    1番は防犯面が心配なのですが、こういう鍵だと100%ではなくても少しは安心ですね。

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

それなら熱中症になりかけてるのかもしれませんね😣
    本当そうですね💦
    この暑さでエアコンないのは辛すぎます...。

我が家はスポットクーラーですが、6-8畳用なので一部屋なら涼しくなります!
    リビング全体とか家全体はもちろん無理です😅
    排気口だと結構上の方にありますよね?
    そこまでホース伸ばして固定出来るなら、もしかするといけるかもしれませんが、熱気が部屋に戻ってきたら意味がないので窓が一番かなと!

1階とかだと怖いですよね💦
    我が家は4階でベランダのない窓に設置してるので鍵も開けっぱなしです😅
    窓用エアコンは本体がスリムになって、使っていない時は窓を閉められるものもあるようですよ!
    もちろん使用時は開けておくので後付けの鍵は必須ですね🔑

• 7月29日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

去年真夏日少なかったし、よしよし、エアコン無くてもいけるかな☺️⁉️っていう考えは浅はかでした😭日中、仕事や外出をして部屋にいなくても、夜が厳しいのは予想外でした💦少し前は夜は割と涼しかったのにな〜

寝室は5畳くらいなので、大丈夫そうですね🙆‍♀️ホースについては店に行って販売員とかにも聞いてみます❗️そして色々みてみます!…在庫があるのかは不明ですが😰

我が家は2階ですが、窓の下の方の1階にゴミステーションがあり、足場になって登れなくはない感じなのです💦登ってくるのは難しいとは思うけど…開けっぱなしは怖くて😰

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

連日30度越えですからね🫠

それなら大丈夫だと思います!店舗で実物見てから購入はネットが良いかもです!!(届くまで少し日数かかってしまいますが...)
    スポットクーラーも重いので店舗で購入だと運ぶも辛いかもです💦
    なるほどそうなんですね💦
    それなら排気口から排熱可能だと嬉しいですね!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

暑いんだと思います😥
スポットクーラーは実家で使ってますが涼しくなりますよ☺️
義母は寒いっていうくらいで(笑)
窓用のエアコンは窓のサッシが樹脂だと何かあってエアコンが倒れた時にサッシごと持ってかれるので、要確認です!

• ぷにるんず

ぷにるんず

そうなんですね!寒いっていう方がいるくらいなら、5畳くらいの小さい寝室なら大丈夫そうかな☺️
    窓エアコンは倒れたら大変そうですね💦少し高めの窓だから、そもそも厳しそうなのでスポットクーラー検討してみます!(今売ってるかわかりませんが…🥵)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家義実家共に、アイリスオーヤマの窓からダクト?ホースみたいなやつつけて熱排出するタイプ使ってます☺️
    義母はスポットクーラー使い始めてから夏の体調不良が減りました!
    北海道の賃貸だとエアコンへのハードル高いですよね💧本州の方にはなかなか理解されないのですが💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

いくら防犯のためとはいえ、窓を閉め切って室温30度は危険すぎますよ💦
もともと涼しいお家ならまだしも、何もしないと30度になってしまうような環境で扇風機だけじゃ足りないと思います💦

熱がこもってるくらいで済んであればいいですが、熱中症の症状だと思いますよ😣
夜は寝汗もかいて水分不足になりやすいですし…
早めに対策してあげてください😭

それか見当違いかもしれませんが、中耳炎の症状でも夜だけ熱が出ることあるみたいです!
うちの子も中耳炎になると夜だけ熱が出ることが3.4日続きます💦

• ぷにるんず

ぷにるんず

そうですよね😰今までは30度近くまでは上がっても、夜中にはグンと気温が下がることが多くて💦暑い日があっても次の日は涼しい〜というのが北海道でしたが、今年は熱帯夜みたいな日が続いているのが、もうダメですね🥵そしてまだ2週間は続きそうです。。。
    なので、今日家電量販店に見に行きました!が、全種類ほぼ売り切れ…考えることは皆一緒みたいです。ネットで調べて購入かなと思います。

中耳炎は先週かかっていて、今週治っているか耳鼻科に行ったら完治してたので、中耳炎ではなさそうです✋️が、中耳炎で夜だけ発熱ってあるんですね💦知れて良かったです!ありがとうございます😊

• 7月29日