※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

パパの職場のソフトボール大会に上の子だけ連れて行きたいけど、無理と言われた。1人で頑張っているのに羨ましいと感じている。

パパの職場でソフトボール大会あるそうで。休みの日に
じゃあ、上の子だけでも連れてってよーと言ったら
無理無理!何言ってんの!(手に負えないという意味で)

…え。
その無理を毎日ワンオペしてるんだけど?
なんなら下の子も一緒ですよ?
なんで即答できるわけ?
あなたの、今日飲み会なった!とかも断っていいの?
無理無理!って。
何言ってんの、はこっちのセリフだわ

こっちはさ、無理そうな時でも頼る人いないから1人でどうにかこうにかしてるってのに
そっちは無理だったらポイってできるのいいね、羨ましい。

コメント

じゃむ

まぁたしかにソフトボール大会に子連れで行くのは無理かなぁと思います💦
観戦ではなくプレーするってことですよね?
観戦なら連れて行けよと思いますが、他の会社の人たちが子連れで来ないならかなりアウェーだと思います。

代わりに、たまにはこちらも休みをもらいましょ!!
半日でも1日でも、子ども2人預けてワンオペ経験してもらいましょ🙌🏻

  • ぽん52

    ぽん52

    プレーします😭!
    他の方も子供連れきたりしてる人はいました!
    でも前に、私はバスケの試合に連れてったことあったので、即答で断られたのでつい…💦
    でもソフトボールだと外ですしね💦
    熱中症とか危ないですもんね。

    代わりに休みもらいます!!
    ありがとうございます😭✨

    • 7月29日
ぽにょ

わかりますーーーーーーー!
うちのパパさんも毎週日曜日にサッカーに行っているので、おいっ💢て思います。
しかし、そこはどうしても譲らなかったので、その代わり帰ってきたら子供と遊ぶこと、家事をすることを条件にしました。
子供産まれるまでは、私が1人でやってた家事も、ゴミ出しや風呂掃除、たまーーーに洗い物は言わなくてもやってくれるようになったので、ちゃんと話してよかったと思いました。(ちなみに、共働きです。)

  • ぽん52

    ぽん52

    何なんですかね😂?!
    なるほど!
    私もそれしてもらいます😂!!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
deleted user

ソフトボール大会ですよね、、


息子が行くならぽん52さんも一緒じゃないと無理かなぁと思うので、今回は仕方ないと思うし、母親の立場でもそこに子連れで行くのは心配になります🤣うちも野球とかBBQとか職場のイベントとかありますけど、常に見てられる状態じゃないなら子供は行かせてません。

見たくないから無理と言ったんじゃなくて、見れないから(物理的に)無理と言ったのではないですか?

代わりに別の日にぽん52さんの1人時間をもらうことはできないですか?

  • ぽん52

    ぽん52

    前に私はバスケに連れてったのに…と思ってしまって😂
    つい感情的になってしまいました💦
    ソフトボールは外ですし、危ないですよね、反省です…

    別の日に1人の時間もらいます!
    ありがとうございます💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも旦那は野球、私はバスケです(笑)

    連れてくならバスケのほうがまだ安心かなぁと思ってしまいますね😂私は野球が好きなので見に行くこともありますけど、野球やソフトだとバスケと比べるといつどこにボールが飛んでいくか予想できないので、4歳でおとなしくできるから安全とも言えなくて怖いです🥲

    • 7月29日
  • ぽん52

    ぽん52

    わ、バスケ一緒なの嬉しいです🫶🏻

    確かに…💦
    ボール小さいですし、スピードありますもんね😭💦
    ワンオペ頑張ります😂!

    • 7月30日
おでんくん

ソフトボール大会に旦那さんが出るなら、確かに4歳とはいえ連れて行けないですかね🫨
プレー中の面倒みれないから危ないですし😭💦

ただ、きっと普段から旦那さんばかり自由に動いてぽんさんの自由な時間無いから腹立つんですかね??たまには自由な時間もらいましょ!!!

  • ぽん52

    ぽん52

    そうですよね…危ないですよね…
    つい断られたことにイラッとしてしまい💦
    反省です…💦

    ありがとうございます…😭
    フリー時間もらえるか聞いてみます!!

    • 7月29日
me

ソフトボール大会は見るだけではないですよね?
参加ですよね?
それなら連れてはいけないと思います。

じゃ、帰ってきたら私ゆっくりさせてもらうね!と伝えましょう^ ^

  • ぽん52

    ぽん52

    そうです😭💦
    つい、断られたことにイラッとしてしまいました💦
    反省します…

    ありがとうございます!
    そう伝えてみます🙌🏻✨

    • 7月29日
  • me

    me

    上の方へのレスを見ました。
    バスケ連れてくのも怖くないですか?( ; ; )
    そのとき旦那さん仕事とか?
    家にいてその状態なら同じように切れるかもです。。

    2ヶ月の子がいるとほんとどこもいけないし、なにもできないからいらいらしちゃったんだと思いますよ^_^

    • 7月29日
  • ぽん52

    ぽん52

    一応ベンチで、他の大人が見ててくれる状態でした💦
    パパも試合がかぶって…だったはずです!

    心が狭くなってる自分が嫌です🥲

    • 7月30日