※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
家族・旦那

私の気にしすぎなんでしょうか。義父母だけで息子をバイクに乗せたくあ…


私の気にしすぎなんでしょうか。
義父母だけで息子をバイクに乗せたくありません

旦那の家族はみんなでバイクに乗ります
息子も好きは好きです

バイクに乗る時に
子供が落ちないようにするハーネス?
みたいなのもあります。

それでも何かあった時に責任も取れない義父母に
息子とバイクに乗って欲しくないです

旦那が付き合ってる時にバイクに乗っていて
車がぶつかってきて事故になったことがあります
それを考えると乗せたくありません。

旦那が息子のことを乗せる時は
本当に近く回ってすぐ帰ってきてくれます。

義父母は平気で1時間以上かかる場所に連れていきます
休みの日にそれされるとこちらの予定も
だんだんとずれてきてムカつきます。

あと一度原付バイクに義母が息子を乗せてた時
ヘルメットさせてない時がありました。
それもあって信用してません。

人の息子のことなんやと思ってるんやと思いました。

最低限旦那が乗せるのはいいんですが
どうしても義父母だけで息子とバイクに行くのか心配でたまりません。

正直上の子遊びに行ったら
楽は楽ですが、、、😓😓

コメント

しろくま

原付ってそもそも、二人乗り禁止だと思います😭

批判ではないのですが、お子さんバイクに乗せて万が一事故のリスクを考えると、私は怖いです😭

車体がない分、事故のダメージを直で受けるので‥

求めてる回答と違ったら、すみません

  • TNK

    TNK


    原付とかきましたがビックスクーターなので二人乗り大丈夫なやつなんです😓

    私も本当に怖くて旦那は家の周りしか回らないよと言ってるのでいいんですが😭😭

    • 7月29日
キノピオ🍄

絶対嫌です!
考えたくはないですが
もしものことを考える
義父母もすごいなと感じます💦

  • TNK

    TNK

    嫌ですよね😭😭
    いつももしものこと考えてるんで本当に嫌です😭😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は自分も周囲の人たちもバイクに乗らないので、感覚等も違うかもしれませんが…
私なら絶対イヤです!怖すぎます😱

バイクってこけたりしたら命に関わるし、旦那が乗せるのでもイヤです。義父母なんてとんでもないです💦
しかも遠くまで連れてくなんて…信じられないです😠

私は小さい頃から親に、「バイクの後ろには、一緒に死んでもいいと思う人としか乗るな」と言われていたので(笑)今までもこれからも、誰のバイクにも乗りません😂

  • TNK

    TNK


    私は周りで乗っていてもバイク好きじゃないので嫌すぎます、、😭😭

    信じられないですよね😭😭
    旦那は本当に家の周りだけ自転車より遅いスピードでまわってくれるのでまだ許してます😓

    なるほど!わかりやすい🤣私も子供達にそう言っていこうと思います😭😭

    • 7月29日
ママリ

いやいやいや!気にしすぎじゃないです!!
あり得ないです!!!
旦那さんが乗せるのと、じじばばが乗せるのとでは全く違いますよ!!!

ヘルメットなしとか、何考えてんの?って感じです。
絶対拒否しましょう!!!
一回オッケーしたらまた次も…ってなるので絶対一度も許しません。
もしすでに乗せてしまっていて、やっぱり嫌だな、と思ったら、お子さん本人にも危険性とか、あなたの命が大事ってこと話して、義両親にはそのままの気持ちを伝えたらいいと思います!
何かあったら後悔してもしきれないので。って…。

私、義母が突然、自転車の後ろに乗せてあげるね!とか言い出して、それも、は?ふざけんなよ?って感じでした笑
ヘルメットありますよね?身体固定するシートついてますよね?あったとしても一度も自転車乗せたことないし、ダメです。ってはっきり言いました😅

  • TNK

    TNK


    あり得ないですよね😭!?
    そうなんです。バイク自体嫌ですが旦那が乗せるのとじじばばが乗せるのじゃ全く違いますよね!?

    知らなくてびっくりしました、、窓からたまたま外見たらえ!?ヘルメット!?って感じでした😭

    そうですよね。いつも言いたいこと言えず旦那に言ってたので一度話した方いいなと思います
    私の意思無視で自由にされると困ります😭😭

    私も義父が2歳の時に釣り行くかーとか言ってたので全力で危ないからって拒否しました🤣

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    義両親にどう思われようが、嫌われようが、それで自分の子が守られるならいくらでも嫌な嫁になります😊
    細かいな〜って思われてなんぼです!笑
    だって、私たちの子ですから。
    じじばばが孫を轢いちゃうとかよくありますよね。
    私も義両親全く信用してないので、絶対目を離さないし、娘にもめちゃくちゃ言い聞かせます。
    娘の経験を狭めてるとは思うけど、それで怪我しない、死なない、のであればいいです!!

    • 7月29日
  • TNK

    TNK


    そうですよね😭😭
    むしろ万が一あったらじじばばのこと一生恨みますもんね😭
    ガツンと言ってやります😤

    本当に命あって私達より先に死なないが1番の願いです。

    • 7月29日
ルーパンママ

バイクに乗せるなら、最低限
・サイドカー付き
or
・3輪仕様
のものしか許可しません🤣
車なら全然okですけど、バイクはちょっと転けただけで命取りですし、絶対許可出来ないです💦

  • TNK

    TNK


    そうですよね😓
    降りる時に足やけどとかしても嫌ですよね😭
    同じ意見の方多くてよかったです😭

    • 7月29日
ママリ

ダメです!怖すぎます!
絶対預けません!!
うちは夫がバイク好きでほしいほしい言いますが、夫が乗ることも禁止です。

話はそれますが私が4〜5歳の頃は80近い祖父の自転車の後ろにチャイルドシートもヘルメットもなしでまんま乗っていました。今考えるとよく命があったなと自転車ですら思いますw

  • TNK

    TNK

    そうですよね😭
    私の旦那も子供産まれてから友達と乗りに行く機会も滅多になくなりました、、やめてと言ったのもありますが、、
    車で出かけるって言われても本当に怖いですもん。。

    わたも昔 祖母の自転車の後ろに乗ってて道走ってるトラックのタイヤ取れて飛んできてぶつかりかけました😓今思えば命あってよかったと思います😓

    • 7月29日
deleted user

バイクに乗せるって運転中に乗せるってことですよね?
無理です無理です。

正直、車ですら義父母の車に乗せていてもし事故したら…って考えてしまうのにバイクですか…

旦那がバイク乗るとしても、旦那ですら無理ですね、子をバイクに乗せるのは…

お子さんは主さんと旦那さんの子だから拒否して良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

父が整形外科医でしたが、バイク事故は本当に悲惨と言っていました。

私なら旦那がこどもを乗せるのも許さないです😅
とりあえず義父母が乗せるのは拒否っても良いと思います。
ぐちぐち言われようと、こどもの命が大事です。