※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、膝が痛くて骨盤矯正(実費)のつもりで、整骨院へ行きました。骨…

産後、膝が痛くて骨盤矯正(実費)のつもりで、整骨院へ行きました。

骨盤よりも、授乳などの姿勢で神経を圧迫して〜で、猫背矯正の、足が上手く使えていない?ので足の矯正を勧められました。

その一回でわりと軽減されたので通おうと思ったのですが
まずは足の筋力がないと矯正しても勿体無いとのことで自宅のトレーニングを教えてもらい、週2回保険適応で1ヶ月通いました。
手技(揉みほぐし?)とあっためるといって電気毛布的なのをかけられる、というのをやりに1ヶ月たちましたが痛みは良くならず、あっためる意味とかあるの?状態です💦

今辛いからトレーニングはやるとして、保険適応のマッサージはいらないので実費で矯正してくださいと頼むべきか?

特にマッサージしかされないなら整形外科に行って電気でも流してもらうべきだったのか?悩んでいます。

また、整形外科に行くと整骨院の保険適応は無くなると聞いたのですが、遡って請求されたりしますか?

コメント

もこ

膝の痛み、辛いですよね。
答えになってないかもしれませんが、私も産後膝に水が溜まって痛くて真っ直ぐ立つこともできないくらい酷くなりました。
でも病院には行かず、youtubeで膝の痛みを自分で取る、みたいな動画をいくつか見てストレッチやマッサージをしたら、かなり良くなりました。
産後1〜2ヶ月くらいがピークで痛くて、1ヶ月くらいかかりましたが毎日短時間ですが続けていたら少しずつ改善しました。
病院や骨盤矯正など色々調べたところ、そもそも骨盤矯正はほとんど意味がないそうです💦
動画だとお金もかからなくて自分に合ったやり方を見つけられるので、よかったら試してみてください😊

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました😣

膝の痛みほんとつらいです💦
    もこさんは水が溜まっていたとなると私より全然痛かったでしょうね💦

動画みながらストレッチやマッサージでよくなったんですね!!
    となると、やはり私が今保険適応とはいえ行くのがめんどくさいので行ってる意味が見出せないです😭
    お盆の帰省のタイミングで予約取らずにフェードアウトしようかな、、
    回答ありがとうございます😊

• 7月30日