※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
お出かけ

8/4-5に千葉のマザー牧場に行きます。宿泊はマザー牧場隣接のグランピン…

8/4-5に千葉のマザー牧場に行きます。
宿泊はマザー牧場隣接のグランピングです。
私は初めて、旦那は行ったことある気もするけど、記憶にない💦と言ってます😓

子供3人連れてなので効率良く周りたいのですが、どう周るのがスムーズ、とかあるのでしょうか?ちなみに5歳長女は歩き、2歳次女ベビーカー(機嫌良ければ歩く)、7ヶ月三女抱っこ紐(次女が歩けばベビーカー)となりそうです。長女は遊園地の様な乗り物が大好きなので、そこを見つけたら絶対そこから動かなくなりそうなので、できれば一通り動物を見て、元気があれば乗り物系行くかな?って考えてます。
暑さが気になるのですが、マザー牧場って高原?高い所?にあって、少しは涼しいのでしょうか?暑さ対策は手持ち扇風機と凍らせたペットボトルくらいしかないのですが💦💦

また1日目の昼食はお弁当持参して食べたいのですが、日影?とかで食べれる場所あるのでしょうか?どのスポットで食べていいのかも公式HP確認してもよくわからなくて💦マザー牧場内の飲食店は夜のグランピングのメニューと被る部分もあるので、できればお弁当持参したいと思ってます。

グランピング宿泊者特典で入園料は2日間無料、乳搾りは宿泊後の朝優先的にできる、とのことです。なので乳搾りは2日目に行き、その後はアウトレットに行こうかな、と考えてます。子供はドイツ村の方が喜ぶでしょうか?乳児もいて遊び倒すのは辛い?とも思ったり😓

コメント

ママリ

千葉の山は低いので全く涼しくないです😣再来週もおそらく34〜5℃かと💦そして日陰もほぼないので外で食べるならテントが必要、でも暑いと思います。

あとはマザー牧場入口ですでに遊園地ゾーンは見えてしまうので逆に最初はそちらをメインで、次の日に動物を見るのが良いかなと思いました。

動物ゾーンのイベントは時間が決まっているので観たいものをホームページで調べていくのをオススメします!

• mimirin

mimirin

外はやはり日陰ないんですね😱日光をシャットアウト?する様なテントを買ったのですが、荷物が増えるので持参は厳しそうです。暑さをしのぐためにも、園内のレストランで休憩をとりつつが現実的な気がしてきました💦

なんと、入り口から遊園地ゾーン見えてしまうんですね😱
    まったり2日に分けて周るのもありですね✨
    旦那は計画をたてるのが好きなタイプではなく、行けばなんとかなる、と思ってるのですが、動物ゾーンのイベント等情報をきちんと把握しないと現地で大変そうですね😱
    情報収集と我が家のプラン練ってみます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

まず駐車場はまきばゲート?(下の方)にしてそこから入れば見えても観覧車くらいかと。
山の上ゲートから入ると確実に色々見えます😂
まきばゲートからの方がグランピング施設も近いのでそっちに駐車するのをお勧めします!
それで下の方の動物を一通り見終わったら、上の方に登る坂が二つあるのですが、低い方の坂(馬とか羊ゾーンに繋がる方)を登ればまたある程度は遊園地避けられます😂

ママリさんも仰るようにマー牧普通にちょー暑いです😇私はいつも子豚のレースの近くの大きい木の陰の芝生にシート敷いて食べてますよ🙆‍♀️混雑具合によるかもです、、

私的にはドイツ村よりはマー牧の方が楽しめると思います!

• mimirin

mimirin

駐車場も複数あるのでどこがいいのか迷ってたのでアドバイスいただけて助かりました!
    坂道も命運の分かれ目な感じですね😂
    子豚のレース近くにも木陰があるんですね✨平日はそこが空いてたら助かりますね☺️

• 7月29日