※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
子育て・グッズ

離乳食についてのグッズやメニューについて教えてください。100均でも揃うものがあるでしょうか?10倍粥から始めて、どのくらいの日数で何を増やしていけばいいですか?

離乳食について教えてください☆
今週末、五カ月になる子がいて、来週健診があります。
その時、離乳食についてのお話しもあると思うのですが、
スプーンや製氷機など、グッズでおすすめのものなどありますか?
100均でも揃うものでしょうか?近所のダイソーに行ったけど、見当たらなくて…
それと、メニューはまずは10倍粥からだと思うのですが、どのくらいの日数で、何を増やしていったか、よければ教えてください☆

コメント

あんるんるん◡̈⃝︎

製氷機はセリアに離乳食用のがあったので、それ使ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
スプーンは温度で色が変わるのがオススメです♪

メニューは、10倍粥を小さじ1から始めて
2日くらいしたらもう小さじ1足してっていうように増やしてました!
ネットで調べると1ヶ月のメニュー例とか載っててそれ参考にしてましたよ😊

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆セリアですね♪温度で変わるスプーンなんてあるんですね!それもセリアにあるのですか?

メニュー、うまくすすめていけるか今から不安で…ヽ(´o`;ネットでもまた見てみます☆

• 2月10日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

あんるんるん◡̈⃝︎

スプーンは西松屋とか赤ちゃん本舗にありますよ😊✨
    セリアにも離乳食用のスプーンあった気がします!使い心地はわからないですが…

図書館とかにも、離乳食の本があるのでそれも役に立ちますよ♪
    量とか柔らかさ、食べてはいけないものが書かれてたので⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 2月10日
  • じまじま

じまじま

西松屋、赤ちゃん本舗にあるんですね☆ちょっと遠いので、一度近くのバースデーに行ってみてみようと思います☆
    図書館で本も見たらいいですね!参考になりむした☆ありがとうございます^ ^

• 2月10日

100均でも揃えられますよ😆
ただ製氷機は100均ではなくリッチェル蓋付きのもの使ってます!重ねられるし、量もたっぷり入るのでかなり重宝してます👶
メニューは上の方もおっしゃってますがネットに1ヶ月目の例が出ていたのでそれを参考にしましたよ❗️
コピーできるかわかりませんがこちらです↓
http://moomii.jp/baby/babyfoods-schedule.html

離乳食楽しんで進められるといいですね♡

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆リッチェルもよさそうですね^ ^

サイトありがとうございます☆コピーできなかったですが、あとで入れて見てみます☆
    うまくできるか、今からドキドキです^^;

• 2月10日
ゆぅウサ

セリアに見に行かれるんでしたら、もう少し離乳食が進んでからになるかもしれませんが、こちらの容器が便利でした♪

保存容器は100均の製氷皿でも十分かもしれませんが、私はシリコンの保存容器が便利でした💡

そのまま電子レンジで解凍したり、食洗機でも使えるので💦
西松屋などでも売ってましたよ😊

調理器具も、私は西松屋でピジョンの調理セットを買いましたが、100均とかのすり鉢や裏ごし(茶こし)とかでも代用できると思います💦

• じまじま

じまじま

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます☆わざわざ写真まで♪♪
    確かにシリコンよさそうですね☆みにいってみます☆

• 2月11日