※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病の可能性がある症状で、熱はないが保育園に行かせても大丈夫か心配。喉にポツポツも気になる。

分かりづらいですが子供の足首と膝にぶつぶつができて、
発熱で受診した際に聞いたら、
まだ断定はできないけど手足口病の可能性もあるかも?
と言われました!

今のところ喉痛いとかはいいませんが、
一個だけポツポツが喉にあったと言われたのが気になります😩

3年前くらいに一回手足口病はやってますが、
またかもしれません

この状態で熱がなければ来週は保育園に預けても大丈夫ですかね?

コメント

ちゃこ

うちも6月に下の子がなりました。お尻まわりにブワーっと発疹。ヒジにも。足の指もみずぶくれ。喉は痛いみたいで泣いて機嫌悪いことが多かったです。上の子は軽症でした。幼稚園の規定も、ご飯が食べられていれば登園可能とのことでした。うちは上の子は念のため1〜2日、様子見で休ませました。熱もなく元気でしたが、感染力もあるので他の子にうつすと申し訳なくて💦保育園預けるかどうかは、周りへの配慮をするかしないか、かも知れませんね。お仕事をされてる方はなかなか厳しいとは思いますが…。あなたもお体大事にして下さい☺️