※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
産婦人科・小児科

佐世保市の3歳半検診について、子供の特性について心配しています。検診で相談し、必要なら発達関係の病院につないでもらえるでしょうか?

佐世保市の3歳半検診についてです!

子供の困り感を園から指摘されていて、
HSC、ASDぽさを感じています。
市役所に連絡して、3歳半検診を早めてもらいました😌

3歳半検診で↑のこと等を相談するつもりですが
その時にもしなにかしらの特性がありそうなら、
発達関係の病院に繋いでもらえるのでしょうか?

コメント

てよ

発達センターに繋げてもらいましたよ。私のときは自分から、ちょっと気になると言ったら繋げてくれました。

• へも

へも

ありがとうございます!検診のその場で気になる点を伝えたって事ですね🤔
    その後発達センター受診までは何ヶ月待ちとかありました?🤔

• 7月29日
  • てよ

てよ

すみません、結構前なのでどのくらい待ったかは忘れてしまいました😂でもそんなにまちはなかったような。。。?

• 7月29日
ママリ

乳幼児検診とは別に、すこやかプラザのほうで小児科医に診てもらい、そのまま発達センターに繋いでもらいました。

発達センターの予約ができる空きがあるのは1年先と言われ、気になる、今診てほしい、待てないということを言うと、すこやかプラザのほうでいったん診てもらえました。