※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
お金・保険

旦那の不倫で慰謝料請求中。出頭命令後、お金はいつ入る?慰謝料相場は?離婚調停後の流れも不安。


カテちがいでしたらすみません。

旦那の不倫で 相手に慰謝料請求した方に質問です。
私の旦那は私が入院中 同級生と不倫していました。

もちろん女の方も結婚してる、子供生まれて入院中
というのも知っていました。
そこで どうしても許さなく示談で終わらせようと思い
相手をよび話し合いしました。 慰謝料請求させてもらう
と言うこともはなし、 話し合いの内容の録音、
ラインのスクショなどもとってあり 相手が認めてる
内容です。


そこから音信不通になり、ダメだと思い
弁護士をやとって 内容証明を送りました。
案の定シカト。
のため訴訟を起こすことになり、相手方に
出頭命令の紙を裁判所から送りましたが

裁判の日にちが来月の頭です。
ここから質問なんですが

出頭命令受取拒否をした場合、出頭しなかった場合、
どのくらいの期間で私にお金が入りますか?!


正直別居中で 母子手当も入ってないので
かつかつです。 あてにしてるわけでわないですが
メンタル面でも疲れてきてしまい
早く終わらせたいと思ってしまいます。

慰謝料のあとに離婚調停をすると弁護士に言われました
あとどのくらいかかるのかなとか
色々先が見えなくて不安になり質問させていただきました。

220請求していますが相場はどれくらいもらえるのでしょうか
質問ばかりすみません

コメント

ままりん

私のことではないのですが、私の姉が不倫されました。そして同じように相手には旦那と子供が居ました。相手は示談に応じました。こちらは200万円の慰謝料で請求し、もう少し金額を低く出来ないかと連絡がありましたが、断り200万払ってもらっていました。

ゆー

私も入院中不倫されて離婚しようと無料相談に行きましたが、弁護士やとっても、手紙出したりしかできない的に言われ、慰謝料も払わないから捕まるみたいのもないみたいで、無視されたらそこまでなんぢゃないですかねー?
あ、でもその不倫相手が働いてれば給料差し押さえとかしてもらえるのかな?
慰謝料最低50って聞いた事ありますが。。

答えになってなくてすみません。。

私も不倫もされて、内緒で前の嫁、子供に会われてたり、キャバ嬢からlineきたりw
何よりパチンコ病で、もう限界きたので今別居中、来週にでも離婚届出そうとしてるとこです。
私は産後に浮気相手と戦う気力もなく弁護費用もなく泣き寝入りしたので是非ぽんさんにはガッツリ慰謝料とってほしいです!!
頑張ってください(>_<)

mama3

ポンさんが、ご主人様とどの位の期間婚姻関係にあって、その不倫が理由で離婚になる事などケースバイケースで慰謝料は変わってくると思いますよ!

弁護士が大体の相場を分かっているかと思います。

別居中の生活費も旦那様に請求も出来ますし、二人からしっかり慰謝料もらって、養育費ももらったらイイと思います!

精神的に参ってしまいますよね。。

お子さん、まだ小さくて大変でしょうがお子さんの為にも頑張ってください!