※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマさん
家事・料理

1歳5ヶ月の子供に豚細切れとエリンギで何か夕飯を作ろうかと思います…

1歳5ヶ月の子供に豚細切れとエリンギで何か夕飯を作ろうかと思いますが、エリンギは歯がまだ上下4本ずつしか生えていない子供には与えない方が良いのでしょうか?
もし良いのであればどのような調理方法があるか教えてください。

コメント

エリンギ与えてます(*´꒳`*)
同じ歯の本数ですが、かなり前から食べさせてます!
もちろんなんとなく細かくしてますが問題なしです😊🙌🏻

退会ユーザー

味噌汁や炊き込みご飯にしてます!

• 2月10日
  • クマさん

クマさん

そうなんですね〜細かくして与えてみます。

• 2月10日
  • クマさん

クマさん

炊き込み美味しそうですね〜〜💕具材や調味料は何使い、他に何入れましたか?今後の参考にもしよろしければ教えてもらっても良いですか💦

• 2月10日

退会ユーザー

わたしはよく炊き込みご飯やりますよ😊
    いろんな野菜を摂取出来るし、炊飯してる間に他のおかず作れて時短にもなるので✨
    具材は何でも良いですが、1番よく使うのはやっぱり、油揚げ、しめじ、エリンギ、えのき、舞茸、鶏肉、人参ですかね🙌🏻
    きのこ類はどれか二種類くらいで入れること多いです💓
    調味料は1号に対して、醤油、みりん、酒、だしの素を大さじ1ずつ入れてます!

• 2月10日
  • クマさん

クマさん

ありがとうございます。
    食欲が出そうです〜〜💕明日にでも早速作ってみます。

• 2月10日
ちび➰ず

同じ月齢です
エリンギあたえてます
細かくしてハンバーグや餃子や炒飯や混ぜ込みご飯に入れたりします

豚こまとエリンギならエリンギを細かくして味噌炒めとかでも美味しいですよ
それでおにぎりしてあげるとぱくぱく食べてくれます

• クマさん

クマさん

最近、子供茶碗にご飯をよそっても食べてくれないので、エリンギをご飯と混ぜてオニギリにして与えてみます。
    素敵なレシピありがとうございます😊

• 2月10日
コッシー

うちは上4本、下2本ですが、エリンギ食べてます。
でも細かく切ってます。

きのこ好きでよく使うんですが、割りと繊維質だから、大きさ迷うんですよねー。
うちもこの前えのき細かく切りながら、
「えのき細かく切るの面倒臭いなー。いつまでやればいいんだろ」って思ってました(^^;

• クマさん

クマさん

根気よく私も調理してみます〜💦ありがとうございます😊

• 2月10日