※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

自分の親と旦那の親の父の日と母の日。結婚してから渡してるのですがみ…

自分の親と旦那の親の父の日と母の日。
結婚してから渡してるのですがみなさんは何を渡してますか?
まだ2回しかしてないのですが、この際毎年決まった物にしようかと思ってます。手抜きですか?いや、渡す事に意味があると思ってます。
母の日はケーキ。可愛いケーキだったりロールケーキ。
父の日はお酒。去年はさつま揚げのセットになってるのをネットで。
お酒が好きなのでと思うのですが健康の事を考えるともっといいのがあればいいなと。
父の日は本当に困ります。
しかも母の日はケーキなのに父の日は毎年違うのも微妙なのかな…とか…考えすぎなのか…もっと考えたほうがいいのか(笑)
あげるって方は、どうしてますか?

コメント

つむ★

えらいです!わたしなんて自分の親には欲しいもの聞いてあげるのに、義母には毎年花だけです。。誕生日はあげてないです。
自分の父はゴルフが趣味なのでだいたいゴルフ関係の欲しいものをあげてます。病院からお酒控えるように言われてないのであればお酒喜んでくれると思います(*^^*)

• もか

もか

欲しい物をあげれたら1番なんですが、公平になおかつ無難に(笑)難しいですよね…

• 2月10日
haru

義父はアイスクリームが好きなのでハーゲンダッツの詰め合わせを毎年送ってます!笑

• もか

もか

なんてかわいい‼
    それはいいですね‼みんなも食べれるし(笑)高級感もあるし🎵

• 2月10日
  • haru

haru

グッドアンサーありがとうございます🤗
    毎回早速食べてます!とLINEが送られてきます😂アイスなら数があっても高額!ってこともないので助かってます😎笑

• 2月10日
  • haru

haru

もちろん私たち夫婦は普段ハーゲンダッツなんてとても食べられませんが...笑

• 2月10日
  • もか

もか

わかります。わかります。
    気持ちはあるのですが、やっぱり現実的に経済面や考える手間…言い方…(笑)
    高すぎても気を使わせるし良い贈り物です❗

• 2月10日
  • haru

haru

そうなんです~😅
    わたしだったらこれもらったら嬉しいけど、義両親はどうなんだろ...とか考えが堂々巡りになってしまったり!😂💦
    うちは母の日が悩ましいところです🤔
    フルーツの詰め合わせ...?
    詰め合わせ攻撃(笑)

• 2月10日
  • もか

もか

わかりますー(・ε・` )
    詰め合わせ攻撃(笑)
    詰め合わせって嬉しいし夢がありますよね(*´ω`*)

• 2月10日
mam

私は去年はオーダー枕でその前はバックその前は財布、その前はCHANELの化粧品、その前はお取り寄せの豆乳鍋セット、その前はコインケース、結婚して初めての母の日はお花とケーキでした(๑๑)
父の日はお互いの父が趣味などあまりなくお酒が好きなのでいつも飲まないようなお酒や靴や服やバックやお取り寄せのおつまみなど渡してます◡̈
母の日は今の流行りなど調べたり身の回りの物見て渡すようにしてますが毎年の事なんで毎回旦那と凄く悩みます…
お正月は父にお酒、母にお取り寄せなどの食品もって行ってます(>_<)

• もか

もか

すごいですね~‼
    色々豊富になおかつよくみて渡してるんですね‼

• 2月10日
せつこ

渡すことに意味がある!賛成です🙌
なので、最近お世話になったなぁと思えば高いもの、あーそろそろだなぁとかだったらケーキ…みたいにバラバラです🤔(笑)
あとはちょっといいご飯につれてったりですね😋
病院で止められてないならお酒いいと思いますよー!私も今年の父の誕生日はちょっといいお酒渡して「高いからガバガバ飲まんでね!」と言いました(笑)
大事に飲んでくれてるみたいです🤔

• もか

もか

ご飯にいくのもいいですね(о´∀`о)やっぱりお酒はいいのかなヽ(・∀・)ノ

• 2月10日
(°▽°)

私は夫との話し合いで、毎回考えるのが大変だし、正直現金以上にありがたいものはないってことで、

母の日父の日→五千円
誕生日→一万円

で、落ち着きました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• もか

もか

わぁそうですか❗
    一番現金がいいですよね(笑)
    難しいから一番いいのかも…

• 2月10日
ゆぅウサ

うちは、毎年同じです😅

母の日➡花
父の日➡義父は酒、実父はブランドの靴下です

• もか

もか

靴下いいですね‼
    何足あってもかさばらないし🎵

• 2月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちの父は家では飲まないので、靴下なら多少好みじゃなくても履いてもらえるかと😊

• 2月10日
あや

うちは付き合ってる時を含めると10年の付き合いになるのでネタ切れです笑
最近はお取り寄せグルメが多いですね!義父は酒飲みなので酒の肴系や地方の地酒、義母にはおかず詰め合わせセットみたいな✨

お酒の箱の銘柄がわかる箇所を切り取って、壁に貼って今まで飲んだコレクション!と喜んでくれる義父が可愛いです笑

• もか

もか

10年か…私はまだまだだ…(笑)
    ああぁ可愛いですね~喜んでもらえるといいですね🎵

• 2月10日