※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
子育て・グッズ

1歳児向けのチャイルドシートについて、2人目の出産を控えた方が、リクライニング機能があるものを検討中です。アップリカのクルリラを使用中で、13歳まで使えるものかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

1歳児のチャイルドシートについて質問ですm(_ _)m
もう時期2人目の出産を控えた者です。

1歳児から乗れるチャイルドシートを使われてる方に質問です>_<
チャイルドシートはどういったものを使われてますか?

現在1歳3ヶ月の娘はアップリカのクルリラを使っています。
2人目の出産にあたり、もう一台チャイルドシートを買うつもりなのですが、1歳から乗れるチャイルドシートはどれを買おうか迷っています(o_o)
リクライニングがあるのが良いと思っているのですが、種類は多くないのをみると必要ないのかな…と思ったり…
13歳まで使えるものがいいのか、そんなに長くは乗らないかな…と思ったり…

うちはこれ使ってるよ!これおすすめだよ!など、
アドバイスいただきたいですm(_ _)m

コメント

ironpony

私も娘はクルリラに乗っていますが、それは2人目に譲ることにし、娘用にレカロのスマートJ1を新しく買いました。

リクライニングもないし回転もしないので、回転に慣れてしまった立場としては若干の使いにくさは感じます。が、1歳からのチャイルドシート(ジュニアシート)では、回転やリクライニングがないんですよねー(^^;)。乗せてみたかんじ、リクライニングは必要なさそうですよ!

• chihihihi

chihihihi

ちょうど同じ年頃の子どもですね^ ^
    娘は寝るときに首が埋まるのでリクライニングはあった方がいいかなぁと思ったのですが、ジュニアシートにはなかなか無いというのはやはり必要ないってことなんですかね??
    参考になりました!
    ありがとうございます>_<

• 2月10日
mam

私は一歳から11歳まで乗れるジュニアシートにしました。
長く使う事下の子が4歳になったら使う事考えジュニアシートにしましたよ(*Ü*)

• chihihihi

chihihihi

コメントありがとうございます✴︎
    11歳までのシートですか(o_o)!
    そこまで使えれば十分ですかね?
    下のお子さんとはいくつ違いの兄弟なんですか?

• 2月10日
  • mam

mam

うちは3歳半離れてるので下が産まれる時にジュニアシート買いました◡̈
    年子の友達は上の子一歳の時にジュニアシート買ってましたよ◡̈

• 2月10日
  • chihihihi

chihihihi

やはり下の子産まれるタイミングで上の子にジュニアシートをですよね✴︎
    ありがとうございます>_<

• 2月11日
ゆぅウサ

うちは、1歳~11歳までのジュニアシートにしました✨

色々なメーカーで迷いましたが、店頭で実際に乗せてみて、アップリカのエアグルーヴプラスにしました😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

どのメーカーでも合うのが良いと思いますが、ステップ型の方が使いやすいのかな?と思いました💡

• 2月10日
  • chihihihi

chihihihi

わかりやすい説明ありがとうございます^ ^‼︎
    確かに、実際に乗せてみるというのは良いですね✴︎
    ステップ型、参考になります>_<
    今2歳のお子さんをエアグルーヴプラスに乗せてるということでしょうか?お子さん寝てる間首がガックンと落ちたりは無いですか?
    質問攻めですみませんm(_ _)m

• 2月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

はい😊前のはベビーシートだったので、1歳半で乗れなくなって買い換えました💦

それから2歳の今もエアグルーヴプラスに乗せています!

リュックみたいなシートベルトなので、寝てもガックンと落ちることはないです💡

• 2月10日
  • chihihihi

chihihihi

今日お店でエアグルーヴプラス見てきました!
    作りもかなりしっかりした印象で良かったです^ ^
    参考にさせていただきます❤︎
    ありがとうございます!

• 2月11日