※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama🧸‎🤍
住まい

私は仙台に住んでいますが、地元に戻りたくない。旦那は地元に戻りたがっている。仙台での生活が好きで、子供のためにも積極的に行動している。土地を建て直して住む予定。土地が高いため、安い土地を探している。周りを気にせずのびのびと過ごしたい。県外に行きたいが、希望を持ちたい。

私は今仙台にに住んでいますが、地元は約1時間半くらいのところです🥹
私は地元があまり好きじゃないので戻りたくなく、仙台が住みやすくて便利だし好きなので離れたくないです、、
でも地元に広い土地の持ち家もあります。後々旦那の名義になるのでそこを建て直して住む予定です。
旦那はその事もあり地元に戻るとの一点張りです。
仙台は土地も高く地元の持っている土地の広さは仙台では絶対無理だと、、
元々私は地元が好きではなく、友達も少ないです。(私の性格のせい)
仙台には少ないですがママ友も居るので出来れば戻りたくないです。
地元で知り合いに会うのも避けたいくらいです😢
近くに実家の母がいるので何かあればすぐに対応出来るのでそれは安心ですが、、
精神疾患がありますが、子供のために昔よりは積極的に行動しているつもりです。
今までの自分が本当に嫌いで、、今は子供たちのために少しは変われていると思ってます😢
でも地元に戻ったらと考えると恐怖で仕方ないです。
仙台で周りを気にせずのびのびと過ごしたいのですがわがままでしょうか😢
旦那は私の意見は受け入れてくれないので戻るしかないと思ってますが、希望を持ちたいです。
仙台、または宮城で土地が安いところはどこでしょうか?
本当なら県外に行きたいですが笑
皆さんならどうしますか?😢たくさんのご意見お待ちしてます!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちや病気の事などを考えてくれない夫と嫌な地元に戻るか、その夫と離れてのびのび過ごせる街で暮らすか、、悩ましいところですね…。
聞く耳も持ってくれない夫とこの先やっていけるのか、不安でしかないって感じです。
私ならまず、子どもの将来の為に田舎より仙台の方が子の未来が広がるよ!って事をうまく伝えて説得するように頑張ってみます。
土地が安いかは分かりませんが、多賀城って子育て支援が充実してるって聞いた事ありますがどうでしょうか。快速で仙台までもすぐだし、仙台よりは安いと思うので良さそうな気がします。

• m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

コメントありがとうございます😭
    子供のためにも離婚などは考えていませんが、わたしも上手く説得できるように頑張ってみます😢
    そうなんですね!
    前に多賀城に住んでてとてもいい所だなあと思ったので多賀城も検討してみようと思います!☺️
    説得できるかは分かりませんが、自分の気持ちを正直に話してみます🙇‍♀️!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多賀城住んでました!
    独身時代なので子育て支援はどう良いのか分からないですが…。
    いい所でしたよね😊
    説得出来たらいいですが、それより自分の気持ちを聞いても貰えないっていうのが悲しくないですか😭
    伝えるの、頑張って下さい💪

• 7月29日
ねこ茶

地元が仙台で、今は都内に住んでますが、ちょうど今も帰省しています。
ほどよく都会で田舎でちょうどいいですよね。

土地が安い。というのはどのくらいの価格でしょうか?

男って、(一概にまとめてはダメだとは思いますが)広い家、広い庭に住みたがりますよね。
その分掃除も大変だし、長く家にいるのは妻や子供なのに、聞き入れてもらえないのは悲しいですね。

精神疾患での信頼できる先生が仙台だとかは無理でしょうか?
都内とかだと、ほんとに我関せずなので、周りを気にせずに生きていけるので楽だとは思います。
密な感じが合わないというのを旦那さんに理解してもらいたいですね。。

若林区や、富沢あたりはどうでしょうか?
長町とかは高いとは思いますが、教育水準が高いと、住んでる方が言ってました。

• m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね😭
    土地に関しましては全く知識がないためこれくらいってゆうのが分からないのですがなるべく安く抑えたいという感じです😭
    ほんとそうですよね。。
    私は在宅ワークしてるので基本家に居ますが掃除が苦手分野なので。。笑笑
    それもあります😭今の通ってる所の先生が良くて😭
    地元にいると息が詰まって住みづらいです😭
    わたしがそんなんだと子供たちが可哀想なので子供たちがのびのび過ごせる環境を作ってあげたくて💦
    今宮城野区に住んでますが若林区もきになってました!富沢はあまり分からないですが😭
    長町はずっと憧れてますが高いですよね😂😂

• 7月29日