※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の話暇な方呼んで感想下さい🙇‍♀️🙇‍♀️今日義母の言動で嫌だった事、…

今日の話
暇な方呼んで感想下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

今日義母の言動で嫌だった事、傷ついた事を旦那に少し吐き出しました。
1つは勝手に決めて報告してきたりする事。最近あったことで例えるなら、子供を何日にイベント連れていくから用意してて欲しいみたいなことがちょくちょくあります。

2つは1年前私の地元を馬鹿にしてきた事
旦那の祖母が亡くなった際のお葬式で旦那親戚が私の実家がある地域はどんな所?と私に聞いてきたので答えようとしたら、義母が割って入ってきて大きな声を出しながら本当何にもない所と言ってずっと説明してた事がありました。

2つ目の事は結構傷ついたのでずっとモヤモヤを引っ張ってました。

このような行為がある事を旦那に吐き出した所、まずは謝ってきました。
旦那の説明は、1つ目の事に関しては旦那が裏でその都度怒ってたみたいなのですが、間があいたらまた同じ事をしてる。多分これはもう治らないからその都度怒っていくしかないと言われました。
だから、申し訳ないけど義母に旦那に話ししてますか?ってその都度確認してきいてほしい、またこういう事があったりして不満があったら旦那に愚痴を言ってもいいと説明されました。

2つ目の事に関しては、怒った感じで何も話さないで黙ってればいいのにと言ってました。

最後に、預ける預けないの話しがでて、旦那が私が子供達を産んでくれたから私が安心して預けれる所に預けて欲しい、もちろん自分の親にもみてもらいたい気持ちはあるけれど、私の気持ちが1番大事やからそこは無理しなくて大丈夫って言ってて、何故か涙が出てきました。

今日勇気を出して話してよかったのかな?と思いました。

コメント

素敵な旦那様ですね!モヤモヤ少しは晴れたと思います。
義母さんはでしゃばりなんですね💦
でも、こんな理解のある旦那様いるんだから、今後も安心して生活してください!
なんかあればすぐ報告しちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人前になると結構でしゃばりのおしゃべりで旦那も私もイラっとする場面が多いです😢
    なるべく溜め込まないで報告できる事はしてみようと思いました😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日