※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での不満や悩みを相談したいです。転園も考えているが、難しいとのこと。どうすればいいか迷っています。

保育園について愚痴らせてください。

私は畜産の飼育員の仕事をしています
今日保育園に娘を連れて行ったら、
「(娘)ちゃんのお母さんうんこ掃除の仕事大変ねー(笑)」
と言われました。
確かに飼育員はフンの掃除もしますが、それだけが仕事ではないし自分が頑張ると決めた仕事を「うんこ掃除」と言われるのは悔しいです

他にも
娘に「他の先生に迷惑かけないでね~ただでさえ人手不足なのに。」「うーわ。(娘)ちゃんのうんこ付いた。ハァァ…。」「今日薬ある?ない!?ハァ…あれで寝てたのに…」「土曜保育?そんなのお願いする保護者さん居ませんよ。(娘)ちゃん可哀想…」
等会えば毎回気になることを言います

ただでさえかなり重労働で休みもないので、毎朝不快な思いしたくないです。
娘もここの保育園に入って特に言葉の発達はしていないのですが、「うるさい!!!」「あっち行って!!!」の言葉だけは覚えてきたみたいで心配です。
園長も聞いててすました顔してるので、言ったところでモンペ扱いされるんだろうなと諦めかけてます。
転園も考えてますが状況的に難しいです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

保育園に言ってもダメなら市役所に言います。

ちちぷぷ

悔しいですね。同じ保育士として、許せないなー

苦情を言う第三者がいるのってご存知ですか?
園長、主任のほかに民生委員という方がいます。認可保育園でしたらそういう方がいることを園側は伝えないといけないことになっています。玄関あたりにそういう図があることも多いです。その方に相談も、一つはアリかなーと思います。
あとは役所に相談ですが、こちらは私立の保育園ですか?公立でしょうか?公立であればすぐに動いてはくれるとおもうのですが、私立だとなかなか難しいことも多いようです。でも相談してみることは一つできることかなと思います。
本当はせめて園長には相談したいんですけどね、厳しそうですね、、