※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、3歳と1歳の子供たちにイライラしてしまうことが増えて困っています。子供たちの性格や体調に加え、自分のストレスも重なり、どう過ごしていいか悩んでいます。

3歳と1歳を育てています。
夏休みになってから子供たちにイライラして怒ってしまうことが増えました。
3歳は怒りん坊で1歳は甘えん坊です。
3歳は気に入らないことがあると、すぐキー!と怒ります。
1歳は常に抱っこ抱っこで、どうしてもやりたい家事をしようとおろすと甲高い声で大泣きするので(おんぶも嫌がって泣きます)困ってしまいます。
なんとか動画などつけたりお菓子をあげたりして気を逸らしてる隙に動きますが、すぐバレてまた抱っこの繰り返しでやりたいことが1つもスムーズに進まないことがストレスです。
その間にも3歳がわがまま言ったり怒ったり泣いたりするのを相手にしています。
そしてすぐに2人で喧嘩💦
夏休みに入ってから2人とも交互に熱を出したりぶり返したりして、遊びにも行けません。
可愛いと思う瞬間より大変とおもう時間が長くなってしまって、ついつい私もイライラして怒ってしまい、自己嫌悪です。
3歳と1歳ってみんなそんなもんですか?
私の子が手が掛かりすぎるのか、私がイライラしすぎなのか、みんなこんなものなのか…💦
みなさんどう過ごしてますか?

コメント

リリコ

うちも2歳差ですが、4歳2歳の現在の夏休み
悲惨だし地獄です😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差、大変ですよね💦
    どっちも自我が強くて😭
    でも同じように頑張ってるママがいると思うと心強いです!

• 7月28日
みー

3歳1歳って1番大変な気がします。
下がまだ赤ちゃんの頃の方が楽ですよね…😅

今うちは4歳2歳ですが、かなり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
    新生児とイヤイヤ期の組み合わせが1番やばいと思ってたら、下が成長するにつれどんどん大変さが加速していって困ってます😭

来年の夏休みはもっと大変なのかな?と思ってたけど楽になるパターンもあるんですね✨

• 7月28日
  • みー

みー

わかりますわかります😅

2人が一緒に遊ぶようになったり、上の子の癇癪が減ってかなり穏やかになりましたよ!
    今は下の子がイヤイヤしてますが、上の子と一緒に笑ってみてられます☺️
    笑われてるのをみて次女も笑ってるとかしょっちゅうです笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の癇癪が落ち着いたら確かにかなり楽になりそうです( ; ; )
    3歳ってまだ癇癪するの普通ですか?
    なんかまだイヤイヤ期の名残りのような理不尽なグズグズに手を焼いています💦

• 7月28日
  • みー

みー

3歳になったすぐの時、天使期?!ってくらい聞き分けもよく落ち着いた時期がきましたが、それもすぐに終わり3歳でもまぁまぁな癇癪起こしてましたよ😓笑
    イヤイヤ期の名残のグズグズものすごくわかります😭!!
    なんかさらにめんどくさいですよね💦

• 7月28日
and

イライラしますよね😭
私はまだ子供1人やのに休みの日は我慢できんくて結局怒って泣かせてしまいます😢1日中子供とおるのって本当に疲れますね😭