※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

鼻水吸引機は新生児から必要でしょうか?メルシーポットは最初から必要か、洗いやすいか気になります。教えてください。

鼻水吸引機について、新生児ごろから必要でしょうか?

メルシーポットを出産前に買おうか迷っているのですが、最初から必要ないならまだいいかな〜とも思ってます...

また、メルシーポットは洗う部分が多いとよくみますが、実際使用した感じいかがでしょうか?

よければ教えてください🙏🏼

コメント

ぴ

私いまだに使ってないです🤣

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ほんとですかー!
    生まれてすぐ絶対必要!ってわけでもないですかね🤔

• 7月28日
みー

メルシーポット持ってます!

正直、お子さんが1人ならあまり風邪をひかないのでいらないかなぁと思います。
今娘2人いますが、次女は長女が幼稚園から風邪をもらってくるので長女が小さい頃よりも遥かに多く風邪をひいててメルシーポットあって助かってます。
逆に長女はほとんど風邪ひいてなかったです!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど、確かに幼稚園や保育園からもらってくるってよく聞きますよね💦
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月28日

うちはメルシーではなくピジョンですが、出産前に買いました⭐️
新生児の時に使うことはなかったですが、いざ使いたい!って時に買いに行けないので、、、。だいたい使いたい時は風邪ひいている時なので買いに行くのに連れて歩けませんし、すぐ吸ってあげたい!って時にないと困るので、、、😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ピジョンもいいなと思ってたんです!
    使用感よければ教えていただきたいです😊
    本当にそうですよね💦いざとなった時すぐ対処したいので早めに準備しておこうか迷います...
    ありがとうございます!

• 7月28日

退会ユーザー

ピジョンは洗う部分少ないので楽ですよー⭐️
    風邪ひいた時頻回に使うので洗うの手間だと辛いので、、、😅
    吸引力も問題ないですかね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

今、使用方法など詳しくみてみました!
    おっしゃる通りメルシーポットよりも全然洗う部分が少ない!😂
    とても参考になりました✨

• 7月28日
🌻

新生児の頃、謎の鼻詰まりで口で吸うタイプのもので鼻水吸ってました🥺
今後絶対に使うものなので、先に準備しといていいと思います!

確かに部品が多くて少しめんどくさいです…
めんどくさくて、持ち運びできるタイプ購入しましたが、吸引力が弱くて結局メルシーポット使ってます👀
あと鼻に入れる部分の部品は、付属のものだと大きくて小さいうちは入らないので別売りの、ロングシリコンノズル買ってください💫

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

メルシーポット、吸引力はピカイチなんですね😳
    先輩ままさんのアドバイス、とても参考になります...ロングのノズル絶対買うようにします✨
    ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

新生児の頃は使わなかったです!
生後2ヶ月まではお母さんの免疫があると言われてますよ👶🏻🩷
うちは生後3ヶ月になった瞬間に鼻風邪ひいて、ネットで鼻吸い器買いました👍🏻💞

メルシーポットは口コミで、お手入れがめんどくさい。音がうるさい。って方が多くいたので、
『 スルルーノ 』を買いました!掃除も簡単です🥹🫶🏻
メルシーポットより安いです🤭💕

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね〜!免疫について、恥ずかしながら初知りでした😂
    スルルーノ!早速調べてみましたが、いろいろ付属でついていて良いですね🌟
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ

メルシーポットは持ってないのですが、、、ピジョンの電動とチボジを使ってます!

うちは1人目の時全然使ってなくて、使い始めたのは1歳すぎてからです!
コロナ禍もありほぼ外に出なかったのと、保育園行ってなかったのもありますが💦

下の子は退院してすぐにお姉ちゃんがRSを貰ってきて、家族全員1ヶ月ほどダウンしていたのでその頃から鼻吸い器は使ってます!

1人目なのであれば多分しばらくは要らないでしょうし、あとで揃えるでもいいと思います〜

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ピジョン、ちぼじどちらも気になってました😂
    私も基本外にあまり出ないかな〜と思っているので、急いで買うものでもなさそうですね💦
    参考になります!ありがとうございます✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってて、生後半年くらいに買いましたが出番なく…
1歳から保育園通い出して風邪やらもらってくるようになった今大活躍してます😂
保育園とか行ってなければそんなすぐは必要ないと思います。
洗う部分多いかなと最初思いましたが慣れた今は何も感じません!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

やはり保育園や幼稚園に通いだしてからが大本命って感じなのですね😳
    ありがとうございます!

• 7月28日
あお

メルシーポット音が大きいので娘は嫌がって結局ほとんど使えなかったです💦最近になって知母時(ちぼじ)を買って寝てるときにも問題なく使えるし最初からこれにしておいたらよかったなと思うくらい使い勝手がいいしよく吸えます!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

音大きいってレビューちょことょこみました、、💦
    なるほど!ちぼじ寝てる時使えちゃうのは結構な強みですね😳
    どっちを用意しようかさらに迷ってきました😂
    ありがとございます!

• 7月28日
はじめてのママリ

8ヶ月くらいで初めて使いました🤔
でも鼻詰まりとか急になるので早めに準備してもいいと思います😆

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

はやく準備して損なことはないですもんね!
    ありがとうございます✨

• 7月28日