※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

南知多のお出かけスポットについて教えてください。夏休み中に6歳男の子と4ヶ月の赤ちゃんでおもちゃ王国へ行く予定です。室内での楽しみ方や宝石探しの有無、他の赤ちゃん連れ向けスポットも知りたいです。めんたいパーク、えびせんべいの里、碧南海浜水族館も気になっています。日、月曜日の動き方も教えてください。

愛知県南知多のお出かけスポットについて教えて下さい✨

夏休み中に南知多へ遊びに行くんですが、
おもちゃ王国(南知多ビーチランド)は6歳男の子だとどれくらい楽しめますか?赤ちゃん4ヶ月がいるのでこの猛暑の中遊びに行けるでしょうか💦
室内などでどれくらい楽しめるか知りたいです。
宝石探しが出来ると聞いたんですか今もやっているのでしょうか?

日、月曜日と泊まりで行きます。
お盆期間ではないです。
他に赤ちゃん連れでも行けるおすすめスポット教えて下さい!旅行のプランを立てるのが苦手で‥😵‍💫日、月曜日とおすすめの動き方まで教えて頂ければとても助かります🥹

気になっているスポットは↓です!
めんたいパーク
えびせんべいの里
碧南海浜水族館

コメント

やゆよ

ビーチランドいいですね🐬あそこは広々していますが水族館もあるしイルカショーの場所は屋外だけど屋根あるしで快適とは言わないけれど暑さは凌げますよ☺️ただペンギンやアシカ(オットセイ?)はお外にいるので見る時は暑いかも🐧少しだけ水遊びができる場所があります♪足にぴちょぴちょくらいですが☺️

おもちゃ王国は各おもちゃの部屋(プラレール、シルバニア、ボードゲームなど)があってコロナ禍は部屋が換気のため窓全開で暑かったけれど今はどうでしょうか?🤔冷房がついていたらいいですけど…

あとは小さい遊園地って感じで完全屋外です👍

六歳ならずっと遊んでおられると思います☺️うちの子たちは開園から15時ごろまでずっと遊んでいます😊宝石探しはごめんなさいちょっとわからないです

• みい

みい

回答ありがとうございます♪
    ビーチランド1日楽しめそうですね😆
    ただやっぱり色々な口コミ見ていると暑いみたいなので下の子がもう少し大きくなってからにしようかなと思います🥺

• 7月29日
夏色☆

南知多ビーチランドをやめるなら、他の方も書かれていますがフライトオブドリーム良いと思います✨

あと出ていない所だと、常滑イオンのすぐ近くのモーヴィ常滑も日月ならやっているかなと思います☺️

外は暑いですが室内も遊べるので、時間あったら寄ってみても良いかなと✨

碧南水族館は常滑あたりから30分ほどかかるので、わざわざ行くのも少し勿体無いかな?と思ってしまいました💦

あと南知多グリーンバレイは上のお子さんはプールあるので楽しめるかなと⭐︎

下のお子さんは室内のアスレチックの所で涼んでる感じになってしまうかと思いますが💦

• みい

みい

フライトオブドリーム2日目に行こうと思います😊

モーヴィ常滑調べてみたんですが良いですね!授乳室もちゃんとあるし上の子がパパと外で遊んでる間に授乳して時間潰しもできそうです😋日曜に行こうと思うんですが予約は必須ですか?

水族館ちょっとがっかりしそうな気もするんですがパパも息子も魚見るの好きなので行ってみようと思います🐟
    モーヴィ行く前に朝イチで見てこうかなと😌

グリーンバレイのウォーターアスレチック凄く楽しそうです!外のイメージなんですが室内にもアスレチックあるんですね⁈早く下の子も一緒に遊べるようになればなぁと、、😂

• 7月29日
  • 夏色☆

夏色☆

モーヴィいつもうちは向かう車内で予約してます✨いっぱいだったことはないです☺️初めてはLINEで登録は必要なのであらかじめしとくと良いかなと思います♪

グリーンバレイはウォーターアスレチックがプールのことで、それとは別にボールプールがある所が室内であるみたいです✨

• 7月30日
  • みい

みい

早速行ってきました〜✨
    水族館、モーヴィ、イオン、フライトオブドリーム、めんたいパークへ‥✨
    赤ちゃん連れでも6歳の息子がしっかり楽しむ事が出来ました☺️
    下の子が歩けるようになったら行きたい所もたくさんあって、常滑・南知多の辺りとてもいいですね😊

• 8月3日
  • 夏色☆

夏色☆

無事お出かけできたようで良かったです☺️

またビーチランドなども暑くない季節にぜひ✨

ご丁寧にご報告ありがとうございました⭐︎

• 8月3日
やゆよ

それとえびせんべいの里は夏休み期間だと多分結構混んでいると思います🦐食べるところには昔はお茶の他にもホットコーヒーがあって行くだけでお腹いっぱいになりますよ!
常滑の方でもいいのならイオンに大きいアスレチックがありますよ!旅行楽しんでください🎵

• みい

みい

えびせんべいの里行くなら日曜より月曜の方が少しはマシですかね😌
    イオンのアスレチック気になるんですが、これは室内ですか??

• 7月29日
ドルフィン

餌やりやふれあいも出来るので6才でも楽しめると思います🙋‍♀️ご家族で行かれるのであれば、お兄ちゃんとパパはイルカショーを最前列で見てずぶ濡れになるなんてことも楽しいと思います🥰ただかなり暑いです💦暑さ対策万全で!!
碧南水族館は安いですがかなり狭いです🥲流れるように見てしまうと15分あれば終わってしまいます😢
近場で言えば常滑のイオンの中の遊び場かフライトオブドリーム辺りでしょうか?どちらも屋内です!イオンは外にも遊び場あります!めんたいパークも遊び場はありますが無料なだけあって狭いのでついで感覚で考えた方がいいかと思います!おにぎりがめっちゃ美味しいです🥰

• みい

みい

長男絶対楽しいだろうなと思うですがやっぱり赤ちゃんの暑さ対策を考えるとなかなか難しいかなと😭
    もう少し涼しくなってからか下の子が歩けるくらい大きくなってからの方が良さそうな気がしてきました!
    水族館そんなに狭いんですね😂でも水族館好きなので行ってみます😊この辺りでオススメのランチができるお店はご存知ですか?
    フライトオブドリーム行ってみます!✈️イオンの中でも遊べるんですね✨この2つはそれなりに時間かけて遊べそうですか?めんたいこパークはついでによってみようと思います😊

• 7月29日