※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
家事・料理

偏食がある子のご飯は、大人と別々で用意してますか?娘が偏食があり、麺…

偏食がある子のご飯は、大人と別々で用意してますか?
娘が偏食があり、麺類は好きですが、お肉系のおかずをなかなか食べません。食べなくても大人と同じような(または薄い味付けにした同じおかず)ものを懲りずに出して、色んな食材、食べ方に慣れさせるべきでしょうか?💦
週2.3で通っている保育園の給食では少しずつ食べれるものもあるようなのですが💦

準備して食べれなかった場合は、食べれるものを追加で出していますか?💦

コメント

きゃあ

食べれるものを用意して、大人と同じもので食べないだろうなと言うものは少し出してました!
一口でも口にできたら頑張ったねーって感じでしたよ😂
偏食を直すより栄養とらないと!って感じでした笑

• みん🧸

みん🧸

栄養が心配ですよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
あいうえお

上の子が偏食すぎて、大人と全く別メニューで、食べる物だけ出してたら、今本当に食べれるものがなくて苦労してます😰

なので、下の子は嫌がっても、なるべく大人が食べるのを(辛いのとか濃いの以外)少し食べさせてます。

必ず食べれる物も一品用意してますが、もしそれも食べなくて、追加出せない時は、パンあげてます😂笑

• みん🧸

みん🧸

食べれるものないと苦労しますよね💦
    うちも最終手段のパンを用意して挑みます🍞笑
    ありがとうございます!

• 7月29日
ちゅーん

偏食じゃないけど今でもほとんど大人と別メニューです😀子供の好きな味付けで出すようにしてます。メニュー考えるのに疲れたら一緒な時もありますけど。調味料や材料も無添加とか平飼いとか100パー国産とか産直とか色々子供だけにいいもの使ったりしてます💦(高いので)食材がいいと『ん?これおいしい!』が出る時あるので。

食べれなかったものも1口だけ食べさせるため出し続けてますよ!なんか20回食べたら食べれるようになるって本に書いてました😅それで食べるようになったのがいろいろありますね。給食で食べれるものがあったらそれ何か聞いて作ってみたりしたらどうでしょう😆うちは代わりのものは一切出しませんがあるものでおかわりなら出します☺️残して足りないなら白米どうぞと言ってます。が、1歳10ヶ月ならまだしつけは必要ないので代わりのもの出してもいいかもな〜と思います☀️

• みん🧸

みん🧸

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    白米用意して、色んなものを食べて貰えるように出し続けてみます💦

• 7月30日