※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者選びで悩んでいます。相性が合う医院が見つからず、過去の経験も不満。衛生士の対応も気になります。個別対応か毎回違う衛生士か、どちらがいいでしょうか?

皆さん歯医者選びどうしてますか?😂

中々相性が良い医院へ巡り会えません。

ずっと前に行った歯医者では、ドクターに
歯がしみると話したらフッ素の歯磨き粉
使えばそのうちコーティングされてくから〜
っと軽い感じで言われました😅
結構本当に自分にとっては悩んでいたこと
なので受け流された感じでガックリしちゃいました😂

そして次に行った歯医者では一度行ったことある
歯医者で初診扱いで見てもらったんですが、
初診なので1時間かかります。いわれたのに
15分で終わりました😂クリーニングも表面とかは
やらないで本当ささっとくらいで、早く終わらせたい
感が凄かったです、なので、え?これだけ?!
っとなりました。次のクリーニング時間を聞いたら
15分程度です。いわれて、30分枠が普通かと思って
たので、たった15分でクリーニングおわれるの?!
と思いました。

衛生士さんや受付の方は丁寧でした!

歯医者選びって難しい、、、
皆さんはどうですか?

あと、衛生士さんが個別についてくれる医院の方が
いいのでしょうか?それとも毎回違う衛生士さん
が担当する時の方がいいのでしょうか?

コメント

つきほし。

うちは2件目で衛生士さんを選べて、先生が優しいところに行ってます🥺
1件目は先生が何より古い考えで、子どもも泣き叫んで、、2件目は評判がいいので選びました。

4歳からは機械も平気になり、現在6歳ですが歯医者が大好きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生士さん選べるとは、担当制?という事でしょうか?🤔

    • 7月29日
  • つきほし。

    つきほし。

    衛生士さんが担当制なんです🥹

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり担当制の方が良かったですか?担当制の所に行ったことなくて😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私はとにかく新しい所が好きです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい所好きな理由はなんですか?🥹初診料高いですよね🥹

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い昔ながらのところだと、先生も頑固?で歯科衛生士さんも雑なイメージで💦

    新しいところだと、機械も最新で清潔感があって、これから患者さんを増やさなきゃ…という事もあり丁寧親切な気が☺️
    歯科衛生士さんも若くて優しく方が多いので、私は新しいところが好きですね‼︎

    私も歯医者難民で、私なりに見つけた答えは新しいところでした🤣

    • 7月29日