※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地って直感で決めて大丈夫ですか?ビビビっときて、トントン拍子に進み…

土地って直感で決めて大丈夫ですか?
ビビビっときて、トントン拍子に進みそうです。

コメント

かおちゃん

そこに永住する予定なら
直感はやめた方がいいです。
わたしは土地だけで2年弱
かかりました😅
周りの環境や値段、広さ
駅、職場などの距離、行きやすさ
なにを重視するかりよりますが
大きい買い物なので
たくさん考えて悩んだ方が
いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感だけは危険ですよね💦
    しっかり調べたいと思います

• 7月29日
M

一つ目の土地にビビビッと来て、他にもいろいろ見ましたが結局その一つ目に決まりました♪

住んで8年になりますが、近所付き合いとかお店などのすみやすさは⭕️でしたが、近くに見た目は綺麗な欅の木が並んだ🌲道路があるのですが、景色もよく気に入ってるのですが、その道路は救急車消防車パトカーのよく通る道で、1日に5回以上サイレン鳴らして走ってます💦
もう慣れましたが、明け方5時とかにサイレンで起こされてそこから眠れないとか、子どもも起きちゃうとかあります💦

ビビビッと来ても、朝昼夜の様子なども調べたほうがいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビビも大切ですね✨
    朝昼夜は行ってみようと思います

• 7月29日
☔︎

その土地があなたにとって60点くらいの土地であれば検討してもいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60点以上はあります✨

• 7月29日
ママリ

ビビッときて、他の土地も見ましたがここ以上にいいと思えるところがなかったのでその土地契約しました!
土地探し始めて1ヶ月くらいで契約したかな🤔
直感だけで決めたわけではなく、環境、学校、ハザードマップなど必要なことは調べ絶対条件を満たしていたのでここにしました。
もちろん100点満点ではなく諦めた部分もありますが、住んで2年の現在、とても満足しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビっときても調べないとですよね。でもその後満足した住み心地でいらしてるようで、直感正解でしたね!

• 7月29日