※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近ディズニー行かれた方、どうやって遊んだら良いか教えてください😅コ…

最近ディズニー行かれた方、どうやって遊んだら良いか教えてください😅
コロナ前は年パスで通うほど常連でしたが、妊娠出産コロナとパークに行く頻度が減り、あっという間に仕組みが変わり浦島太郎状態です😓

2021.11が最後の来園日です。
私が知ってる知識はグリも抽選だった。
エントリーパス?時間予約して列に並ぶものと、屋内ショーの抽選くらいで、最近始まった無償のFP的存在がよくわかってません。

パークによく通っている常連の方、ヲタの方からの遊び方アドバイスお待ちしてます🙏

とりあえず下の子が小さいので、グリ、ショーパレメインで考えてます。

コメント

まーもーめー

コロナ前よりオタクが減ってるのでグリはそこまで待たないですしパレード地蔵民も以前に比べて減りました。

今はグリ→基本的にスタンバイでOK
ショー→初回自由席、暑くなってからはマジカルミュージックワールドとBBのみが初回自由席であとは全公演エントリーです。
GW明け〜6月途中まではマウスビート以外は2回目以降も2階席開放されてたので、涼しくなって復活してくれるとショー巡りしやすくなりますね(⁠^⁠^⁠)

プライオリティパスはコロナ前にやってたアプリ版ファストパスとほぼ一緒です!

ショーパレ主軸にして空いた時間でグリ施設とプラザ徘徊。
娘は遊び方がマニアックなので、クリッターカントリーでひたすら動物の足跡を辿ったり、Googleレンズでパークの草花を撮影して調べたりしてます笑
そんなんしながらフリグリ遭遇を企んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    お子さん素敵な遊び知ってますね😊✨

2階席開放有り難いですね!開放されてた頃は並ぶ時どのくらい前から並んだら良いですか?

コロナ前の混雑時と比べて混み具合どう感じていますか?
    過去に入園制限がかかったりしてた時は人とすれ違うのもやっとでトイレも行列、フードも行列でしたが、入園者数が減って並ぶのもマシになったんでしょうか?

昔はトイマニだと3時間待ちは当たり前でFPのために朝イチ並んだりしたものですが、今はそんな事もないんでしょうか?

平日のミトミやミニスタの待ち時間はどんな感じでしょうか?

今のフリグリって大体どのあたりで会えそうですか?プリンセス希望です😁

あと、カメラマンですがグリのカメラマン復活してますか?グリで頼める場合、データでも買えるんでしょうか?台紙だけかな?

あと先日発売された、来園者限定の予約で買える復刻デザイングッズってパーク内で買えるんでしょうか?

質問責めでごめんなさい🙏
    わかる範囲でお願いします🙏

• 7月28日
  • まーもーめー

まーもーめー

2階席開放時期は一時期マジカルミュージックワールドだけ毎日調べてたんですけど、1回目完全自由席は開演1時間前頃、パレードとかぶる時間はラインカットなし、それ以外は早くて30分前って感じでした。
    グッズ発売日はラインカット早かったです!
    復活はよ!って感じです笑

混み具合はコロナ前と比べると空いてるなぁ〜と思います。さすがに連休のときは多いですけど、それでも入場制限してたときに比べたらトイレも並ばないです◎
    子連れ的には行きやすくなりましたよ(⁠^⁠^⁠)

トイマニ等の人気アトラクは混雑期は120分以上待ちになりますが閑散期は60分前後とか普通にあります!
    ミトミ&ミニスタ、平日(火水木)は35〜50分くらいですかね(⁠^⁠^⁠)
    カメラマンはいなくて手持ちのスマホやカメラのみです💦
    フリグリは場所とかは変わってないですよ〜!

復刻グッズはおもちゃセットは予約期間終了、バッグはいつだか忘れましたが予約再受付すると何日か前に見ました(⁠^⁠^⁠)

あまりの暑さに今月まだ行けてないので、最新情報変わってたらすみません💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます!
    いただいた情報から週の半ばが狙い目っぽいですね!

ほんと毎日暑くてだっこ必須の今はインできる気がしません🥲

トイレ並ばないのとても助かります🙌トイマニが60分待ちとかあるんですね😳全然並べる気がします😁

普段参考にされてるブログやYouTube、インスタなどありますか?

• 7月28日
  • まーもーめー

まーもーめー

ずっと土日インだったんですけど最近は木曜インが多いです!空いていて快適です(⁠^⁠^⁠)
    熱中症も心配だし涼しくなるまでは我慢か夕方から行くかなぁ〜って感じですね💦

吉田さんブログのファンです笑
    YouTubeはラジオみたいに聞き流しでうめちゃんねるよく見てます。
    癖のあるオジサンですが、ショーパレ好きな方なので場所とか待ち時間は地味に参考になります!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吉田さん!私も見てます🙌
    最近は娘さんも活動されてますよね!

今ってアトラクのパス系って、新しく始まったPPとDPAの2種類だけですかね?
    抽選とかスタンバイパスって終了してるんですか?

うめちゃんねる、ちょこっと見てみました!確かに聞き流しに良さそうです😁

まーもーめーさんはどれくらいの頻度で行かれてますか?
    今は年パスがないからヲタが連日来なくて混雑緩和につながってるのかなあ?夏休み限定の2daysパスとか完全に復活してほしいです。値上がり続きと遠方組なので頻繁に行けないのが悲しい😭

• 7月29日
  • まーもーめー

まーもーめー

アトラクだとPPとDPAだけですね!ホーンテッドマンションはホリデーナイトメア期間だけスタンバイパス発行してましたが今年はPPあるのでSPはやらなさそうです。

うちはほぼ月1でたまに2回行くこともありますが3月と7月8月はお休みって感じです!
    来月発売するモーメンツが欲しいので17:00から行くかもです(⁠^⁠^⁠)
    オタが減ったのは年パスの影響ですよね〜!
    遠方の方と海外の方がすごく多いです。
    遠いとなかなか行けないしチケットもフードもグッズも値上がりしてるので出費がかさみますよね😱
    ボンボ買いに行ったりしてインパ数減らしたりしてます💦

• 7月29日