※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

秋に友人の結婚式に呼ばれたのですが、その時には息子は1歳になります。…

秋に友人の結婚式に呼ばれたのですが、その時には息子は1歳になります。
会場は高速で2時間の場所で、午前中に挙式があります。
当日は周りが仕事で頼れる人がいないので、息子も連れて行こうと思います。
その場合、前日に会場の近くのホテルに泊まって行くのか
当日、朝早くに家を出るのかどちらの方が楽ですかね?💦
美容院の問題もあります😱😱

それと1歳児(人見知り強い)を連れての結婚式はどうなんでしょうか?ずっと抱っこになりますかね?ベビーカーやベビーチェアを持参しますか?💦泣いたりしたら外に出ないとですよね?💦

体験談等がありましたらお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の結婚式だったので当時0歳の娘は参加しました
場所も近くだったので質問と異なりますが
1人でほぼ赤ちゃんと式連れては大変だと思います
移動も2時間、式集中出来ないし迷惑かけてしまったらと思うと私だったら不参加にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭😭
    人見知りもヤバいので絶対泣きまくります😱💦
    でも凄く仲の良い友達なのでどうしても行きたかったのですが、仕方ないですよね😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても行きたいのなら連れてく選択より、身内に預けるとどうにか検討した方がいいと思います!

• 7月28日
けー

近くに泊まるのが無難だと思います。
最悪「間に合わない」が防げます。
美容室はホテルの近くで探すか、土地勘なくてわからなければ
式場や系列で頼めるところもあると思うので花嫁さんに聞いてみると良いかもしれません。

子連れなのは先方に伝えてますか?
基本的に親族以外の結婚式に子連れはよろしくないので、
抱っこしたり、挙式はなるべく外へ出やすい場所に座るなどの配慮が必要だと思います。
ベビーカーは持っていくのに苦でなければ一応持っていってはどうでしょうか。
先方に伝えてあるのならば子ども用のチェアは用意してくれるかと思うのでこちらも要相談です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルは友人が用意してくれて宿泊費も出してくれるそうです。
    子供連れて是非来てと言ってくれているので、行けそうなら行きたかったのですが色々と大変ですよね💦
    ベビーカーはコンパクトになるタイプなので持っていけます。
    チェアも友人に聞いてみたいと思います🤔

• 7月28日
  • けー

けー

あとは、式場近辺で民間の一時保育的な施設もあるかもしれないので
    探してみてはどうですか?
    式場がホテルならホテルで預けるところがあったって言ってる人も見かけましたよ。
    結婚式っていきなり大きい音がなったり暗くなったと思ったら明るくなったり、静かにしなきゃいけない場面も多かったり
    子どもには非常に不向きなんですよね💦💦
    お友だちは是非と言ってくれてるようですが当然その言葉に甘えきることはできないので…
    四方八方手を尽くしてそれでも連れて行くしかない場合のみ連れて行く、
    連れて行くときはなるべく迷惑にならないように気をつけて、最悪途中退席も視野に入れるしかないかと思います。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺🥺
    周辺に保育所があるかもしれませんね!式場はホテルではないです😭😭
    やっぱり赤ちゃんは大人しくいられませんよね💦絶対迷惑をかけてしまうと思います😭😭

一時保育がなければ、残念ながら欠席の方向で考えたいと思います😞😞

• 7月28日
なあな

1歳児は難しくないですか、、?
動き回る、騒ぎまくる、挙式はまず無理です😭
披露宴も騒いじゃいけないシーンありますしね、、。
平日ですか??平日なら一時保育に今から行って慣れておく、土日なら、。欠席も視野ですかね。

あちらから、子供もどうぞ、と言われない限り、マナー的にも子連れでいい 1と聞くのも失礼かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですかね😭😭
    ずっと外にいる事になりそうですし、、
    挙式も休日なんですよね。。
    子供連れて来てと言われているのでその辺は大丈夫なんですが、実際大変ですよね💦

• 7月28日
みるく

子供いいか、聞いてみた方がいいですよ!
もし大歓迎であれば、ベビーベッドの用意なども式場にお願いしたりもありますよ😊
一般的には招待されていない子供は連れて行かない方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われた時に子供連れて来てと言われているのでその辺は大丈夫なんですが、やっぱり1人だと色々大変ですよね💦
    ベビーベッドも大人しく居てくれると思えないですしね😭😭
    親友レベルの仲の良い友達なんですが、みるく様なら欠席されますか?😢

• 7月28日
2歳児のママリ

こんばんは。
去年の夏、親戚の結婚式に1歳4ヶ月の娘を連れて行きました。
事前に親戚に相談し、式場のユラリズムを借りました。
抱っこしたり、座ってくれる時はユラリズムに乗せてました。
子供のご飯も出たので!食べさせてたら自分がなかなか食べれず大変でした😭
私の母もいて途中で交代してもらえたのでなんとか食べれましたが、おひとりでお世話しながらは大変だと思います😭
同じテーブルに、少しの間でもみてくれそうな方はいらっしゃいますか?🥺

挙式の開始時間や、ホテルから美容室・美容室から式場までの距離、美容室の営業開始時間が分からないのでなんとも言えませんが、
2時間車内で過ごしたり美容室行ったりの後、疲れてぐずりそうであれば当日に向かうのは大変かなぁと思いました🥺

ご友人さんの晴れ舞台、息子さんと無事に過ごせるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人でみるのは大変ですよね😭💦
    同じテーブルの子は皆、まだ子供がいないので対応に困ってしまうかもしれないです😢

もし行くとしてもやはり宿泊の方が良いですよね。。!

とても仲の良い友人の式なのですが、2歳児のママリ様なら欠席されますか?😭😭子供の事で迷惑もかけちゃいそうですよね💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

子ども10ヶ月の頃、夫婦で結婚式に呼ばれたので託児所に預けました!
その後1歳になりたての時に子連れで呼ばれたので一緒に参加しましたが、ベビーベッドも用意してくれましたが、少ししか寝てくれず…殆どあやして終わりました😂(夫と交互に)
1人で小さい子連れ参加はかなり厳しいと思います。。
なんとか誰かに預けて参加しますね。