※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での娘の様子について相談したいです。同じクラスの子が泣かずに待っているのに、先生が褒める一方で、娘は泣いているのに無視されることにイライラしています。どう思いますか?

愚痴らせてください(笑)

今月から0歳児で保育園に預けています。
今日お迎えに行った時ちょうどお菓子を食べてたんですけど、うちの子が私に気づくと、ママー!早く抱っこしてー!こっちきてー!って感じですごい泣いてました。
同じクラスのもう1人の子もお迎えに来てたんですけど、その子はママが迎えに来てる事に気づいてるけど、お菓子食べて泣かずに待ってて(娘よりも早くに入園してる子)、お母さんがその間に帰りの準備をしてる感じでした。
娘は慣らし保育も終えたばかりで、まだ登園時も泣いちゃうしまだ慣れてないことも多いのですが、その場面で保育園の先生が、泣かずに待ってる子を見て"〇〇くんは泣かずにずっと待ってて偉いね〜"って言ってて、娘が泣いていても抱っこもしてくれず、声もかけてくれず、しまいにはそんな言葉も聞こえてきてすごいイラッとしました。

普段話していても、ん?って思うことが多々ある先生なので、金曜日は娘が泣かずに待てずすいませんでした〜!なんて言おうかななんて思っちゃったりして、、(笑)心狭いのかな私、、(笑)
みなさんどう思いますか??

コメント

なあな

転園とかするつもりないなら、嫌味とかは言わない方がいいです😭
他の先生に相談とかにした方がいいかと、、。
これから先も親の見てないところで預かってもらうので、私ならなるべくそうします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😅
    続くようなら他の先生に相談でもありかな😓

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですが園に1人はそんな保育士がいます…
そもそも保育士なら【泣かない子が偉い】とは普通思わないですよ🥲お母さんを見て泣く方が正直子どもとして普通のことだと思います。
そういう浅はかなところでしか子どもを見てない保育士は無視するのが一番です。何を言っても《私は悪くない》という態度を取られると思います😮‍💨
結果、心が狭いということは一切ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ほんとその通りです!!話しててもすごいプライドが高くて言ったところで、、って感じですよね😟
    ありがとうございます😭
    何だかスッキリしました(笑)

• 7月28日
キャロ

その先生は多分何も考えてないと思うので、言うだけで無駄かなって思います😅もし他にもつもりに積もって言いたくなったら別の先生とかに相談する方がいいかもですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ何も考えてなさそうですよね🤔
    別の先生に相談、、考えてみます!ありがとうございます😢

• 7月28日
はじめてのママリ

先生のフォロー?の仕方というか声がけがイヤみっぽくてイヤですね。
慣らし保育が終わってもまだまだ日が浅いですし、ママと離れて寂しいんだから泣いちゃうのは分かります!違うお子さんが泣かないのなんて褒めることか?保育園歴長いんだから今更泣かないでしょ?先生はそういうの判断して泣いちゃってる子をフォローするもんでしょ普通!
先生に謝罪なんてしなくていいですよ!むしろ子どもをしっかり見てくれよ!と注意してやりたいくらいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌味ったらしいですよね!!週末だから疲れてるのか??って思ったりしましたけど親いる前で言うなよって(笑)
    ありがとうございます🥹モヤモヤしてたのが何だか楽になりましたー😭

• 7月28日