※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市民プールでの着替えについて相談です。長女と夫と一緒に行く場合、帰りの着替えはどうしたらいいでしょうか?更衣室は男女別ですが、泳げないため行かない予定です。

4歳の長女と夫が市民プールを利用する場合、行きは水着着て行くとして、帰りの着替えはどうしたらいいですかね?🤔
市民プール行ったことないんですが、更衣室はきっと男女で分かれてますよね。
男性の方に長女を連れて行くしかないですかね。
私は全く泳げないので行かないです💦

コメント

ままり

同じ状況なら泳がなくても行きます😂
更衣室は男女で分かれているので男性の方に連れていくのは嫌ですね、、、。
うちは温泉でも同じようにしてますよ😂さすがに娘の体を不特定多数の男が見ると思ったらゾッとするので😂

• ママリ

ママリ

確かに私もゾッとします💦
    一緒に行くのも検討します!
    コメントありがとうございます✨

• 7月29日
ゆかっぺ

プールの更衣室にも個室のようなところはありませんかね?
私の住んでいる地域の市民プールには仕切りはカーテンですが個室のように区切れるところがあるので、夫と2人で行かせるならば男性更衣室に入ってその個室で着替えてもらうように伝えます。

• ママリ

ママリ

個室あるか調べてみます!

• 7月29日

水着着せて行って帰りは水着にバスローブ着せてそのまま帰りました😂
車で行くなら車で着替えもありです!

• ママリ

ママリ

車で着替えるのもありですね!
    バスローブも調べてみます!

• 7月29日