※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が風邪で症状があり、義実家に集まる予定が風邪のためキャンセルしたいが、旦那や義両親が上の子だけでも来てもいいと言う。心配しているがどう思いますか?

えっ。待って。私が間違ってる?
皆さんの意見聞かせて下さい。
いいね!でお願いします。
コメントでも良いです😂

現在、下の子が風邪引いて熱・咳症状があります。
病院で検査してRS、ヒトメタ、溶連菌は陰性
コロナ、インフルは熱が出たばかりで検査できてませんでした。血液検査の結果では、軽い風邪かなとの診断でした。

明日、遠方の義兄が義実家に帰省してきます。
義実家には産後間もない義妹が里帰りしています。
それに合わせて近くの義兄(生後2ヶ月の子もいます)
、私達も義実家に集まる予定でした。
義実家へは自宅から車で2時間くらいの距離です。

ただ下の子が風邪引いたので明日はキャンセルしようと話したら、風邪引いてない上の子たちだけでも連れて行くと聞かない旦那。
義実家に連絡しても、上の子たちだけでも来たら?風邪なら熱が下がれば連れて来てもいいんじゃない?と義両親。
まだ産まれたばかりの小さい子いるのに?上の子たち保菌者かもしれないのに?
私が心配しすぎ?

皆さんどう思いますか?
いいね!またはコメントお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①風邪をうつしたらいけない!
みんな行かない!

はじめてのママリ🔰

②症状ないならいいんじゃない?
上の子たちだけ連れて行く

はじめてのママリ🔰

③熱がなければ大丈夫!!
熱が下がれば下の子も一緒に連れて行く

はじめてのママリ🔰

④軽い風邪なら平気!?
熱があっても、みんな連れて行く

はじめてのママリ🔰

私が義妹さんなら立場だったら本当迷惑だなと思っちゃいます😓その状態で集まりに来られたら常識疑います。

熱が下がっても咳してるなら移す可能性ありますし、近頃の子どもの風邪は症状重いし長引くし厄介ですよね。それにコロナ、インフルもどうだかわからないんですよね?
ご主人や義両親は全国的に子どもの風邪が流行ってるって最近ニュースでも頻繁に報道されてるの知らないのかな?と思いました😂

義妹さんなんて産後間もなくて体力も戻ってないし、寝不足などで疲れていて免疫も落ちてるだろうし、赤ちゃんのお世話もあるのに移ったら大変ですよね。

周りへの影響考えたら、私ならキャンセル一択ですね…。自分が楽しみたいだけの理由では行けません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    田舎なのもありますが、正直、私からすると義実家は非常識なところあります。

娘が産まれたとき事情があり義実家にお世話になってました。
    その時、ちょうどお正月にかぶっていました。義実家と義祖父母は敷地内同居で、義祖父母の家に親戚(約30名ほど)が集まります。お酒の席でもあるので、私と娘は参加しなくても良いと言われてましたが、当日になり顔だけでも出して言われ、まだ新生児の娘をしぶしぶ連れて行かざるを得ない状況でした。

こんなこともあり、今回のことも、風邪のことがなくても義実家に大勢集まること自体反対だったのですが、風邪引いたとなるとなおさら行きたくないのです😢

皆さんの意見を旦那の説得材料にして、明日は行かないようにします!

• 7月28日