※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
家族・旦那

義母と同居してる方、そうじゃない方でも良いです❗同居してるのに何もし…

義母と同居してる方、そうじゃない方でも良いです❗
同居してるのに何もしないのってどう思いますか?
義母も正社員で働いていますが私も16時までのパートで働いていてそのまま子供のお迎えに行って子供の相手をしながら夕食作ってるのに、休みの日位は作るから~とか言ってるのに夕食のメニューを決めるのも私、買い物に行くのも私、作るのも私って私しかしてないんです😭
同居してる方、ご飯と洗濯と買い物ってどういう風に分担してますか?

(文章ぐちゃぐちゃですいません🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

それは不公平!!

お金をもらって、家事をするか。
食器洗いと、休みの日ふ担当してもらうか、二択!!

  • ユカコ

    ユカコ

    そうですよね!
    何回も言ってるのに『ちゃんとやるから』『次の休みはやるから』って…
    どこまで信じたら良いのか
    もう訳わかんないです😵🌀

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食器は、「お願いしまーす」と言って放っておく。

    休みの日も、「今日はお願いしまーす」と言って、絶対自分は何もしない!

    これを、徹底してください!!

    • 7月28日
  • ユカコ

    ユカコ

    そのほうが良いですね😃
    やってみます!
    ありがとうございます😆

    • 7月28日
deleted user

同居してませんが仮にしたとしてもたまーに一緒に食事するのは良しとして基本は別々に絶対します!

  • ユカコ

    ユカコ

    やっぱりそのほうが良いですよね😭

    • 7月28日
🩵🪽

同居してないですが偏見で意見しますと
それが目的な気がします🥲嫁に全部やって貰って自分は楽する〜みたいな😅💦

  • ユカコ

    ユカコ

    やっぱりそう思えますよね❗
    もうそれが目的しか思えません😭

    • 7月28日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    そーゆー話めちゃくちゃ聞きます、、。嫁が世話するの当たり前みたいな考えの義母結構いるみたいです、、。
    同居の理由は分かりませんが旦那様は自分の味方してくれそおですか?😭💦旦那がマザコンの義母側なら改善余地はないですよね😰😰

    • 7月28日
  • ユカコ

    ユカコ

    結婚した時からずっと同居で元々旦那の祖父も居て祖父が亡くなったら義母は家を出るって私に言ってたのですが、亡くなってもずっと同居しています。
    旦那は味方をしてくれるのですが、マザコンぽいとこもあり義母の肩を持つことも多々あります💧

    • 7月28日
ゆめ

同居です。半々でしてますが全部主人と私にさせたい感じが出てます。

  • ユカコ

    ユカコ

    半々ってどんな感じで半々ですか?

    • 7月28日
🍠

同居してました!
2週間交代で夜ご飯作りしてました!
買い物は一緒にいってました!義母に生活費渡していたので!
洗濯物はそれぞれの世帯別にやってました!

はじめてのママリ🔰

同居してますが、最初は分担してしてました。でも、あまりに義母に要領悪すぎて、文句言ったら言い訳ばっかなので、めんどくさく自分でやるかってことで今は全部自分でしてます😂

  • ユカコ

    ユカコ

    すごいですね!
    2人育児してるのに全部やるとか尊敬します😃
    うちも義母の要領悪すぎて困ります💧
    やっぱり期待しないほうが良いんですかね⁉️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はずっと専業主婦してたから料理とか家事とか教えてもらおって思ってましたが、聞いたら知らない、やったことない、使ったことないが多く、今は全く期待してません😂しかも、やたらと対抗意識燃やされるのでほんとめんどくさいです…
    子供もみてもらってないですし、家事もやってもらうこともないので正直同居のメリット全くないです🤣

    • 7月28日
  • ユカコ

    ユカコ

    返事遅くなりすいません🙏
    せめて家事が出来ないなら子供見てくれてもって思いますよね😭
    全く一緒ですね😁
    別で住もうとか言ったこと無いんですか?

    • 7月29日
ハムサンド

同居してないですが、義母酷くないですか!?
食事は休日作らないなら、義母持ちで出前取ってくれ!って感じです。
洗濯物も下着とか気まずいし、別で良いのではと思います。
買物はかかった分から義母の分請求で、出来ないなら同居解消しないとこのままズルズル介護もきそうです💦

  • ユカコ

    ユカコ

    もう酷すぎて言葉も出ません💧
    もうこっちが精神的にやられそうで😭
    何回も話してるのに何もしないし、同居解消出来ないしもう訳わかんないです😵

    • 7月28日