※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の目に、母親の太く濃い髪の毛が入っています。1週間前から気になっていますが、放置しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子供の目に髪の毛が入ってしまいました。

痛がったりはしてません。
産毛とかではなくて私の髪の毛で太く濃いです。

1週間前くらいからずっと入ってて気になってますがこのまま放置で大丈夫なんでしょうか?

コメント

泣いたときに出てくると思いますよ😃

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生後1ヶ月でまだ涙が出てないんですがそれでも出て来ますか?

• 7月28日

退会ユーザー

無理に取ろうとして目を傷つけるよりか、待っていたら目やにと一緒に出てきたりするので大丈夫ですよ!

• 7月28日
ままり

赤ちゃんの毛なら柔らかくて傷つきにくいので自然に出るのを待ちますが、大人の毛となると固め太めで危ないので眼科で取ってもらえるそうなので私だったら様子みて眼科受診します💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

小児科じゃなくて眼科なんですか?

• 7月29日
ままり

眼科だと髪の毛すぐ取ってくれるそうです!!

1度娘も目に毛が入っちゃって相談したことがありますが眼科に務めてらっしゃる方から眼科で取ることを勧められました!月齢の低い赤ちゃんは特に取る事が難しいから眼科に取ってもらいに来る方も多いようです!

娘は自然に取れましたが、おめめに傷が入ってないことを願います🙏😖