※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転園先の慣らし保育期間は、2歳児の場合、初めての預かりは3日間で給食後に帰宅し、その後は終日預かりとなりました。コロナ禍の影響で、産前産後利用で予定日の1.2週間前から預かりが始まりました。

仕事していて転園希望出してるのですが、転園先の慣らし保育期間どのくらいでしたか?

2歳児の子は初めての預かり3日ほど給食後の帰宅、以降は終日でした
コロナ禍もあり、産前産後利用で予定日の1.2週間前からの預かりでした💦

コメント

ママリ👧👧👦

園によってバラバラです!
慣らし保育なしのところもあれば、普通にあるところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    どのくらいの期間慣らしでしたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園先では、のお話ききたいです😊

• 7月28日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

5回転園してます。
    1週間のところが多かったです!

• 7月28日
うー

うちは長男が2歳児クラスの4月で転園した時は慣らし0にしてもらいました
仕事休めなかったので💦
元の保育園は0歳4月から通っていたので保育園歴は2年間あり、新保育園の先生と相談の結果保育園というものには慣れているので無しでいいでしょうとなり、初日から10時間預けました

2人目が3歳児クラス4月で転園した時は慣らし5日間にしました
有給があったので⭐️

ママリ

1歳代で2回転園してますがどちらも3日で慣らし保育終わりましたよ!
仕事もあるしなるべく早めに終わらせたいって言って😊