※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後9ヶ月の男の子です。ミルクのダラダラ飲みに困っています。…

もうすぐ生後9ヶ月の男の子です。
ミルクのダラダラ飲みに困っています。 
元々7ヶ月後半までは母乳だったのですが完ミに移行しました。
それもあってか最初はあまり量を飲めなかったり
飲めてもダラダラずーーーっと飲んだりしてました。

先日、2週間ほど実家に帰っていたのですが
そこでちゃんとミルクを飲むようになり安心していたのですが
帰って来たらまたダラダラ飲みに変わりました、、😭

実家にいた時とご飯の量や時間に変わりはありません。
200ml飲むのに15分から20分ぐらいかけますし
乳首で遊び始めます。
実家にいる時は5分から10分ぐらいで

場所が変わったり気が散っているのが
原因なのでしょうか、、

ミルクはセルフ飲みさせていて、途中から抱っこにしたりしてちます。

コメント