※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
お出かけ

レトルトの離乳食を食べない子供、外出時の対処法について相談。手作り離乳食は持ち運びが難しく、ミルクだけで過ごすか悩んでいる。アドバイスをください。

レトルトの離乳食を全く食べないお子さんがいらっしゃるママさん、長時間の外出や旅行の時はどうされていますか?💦

末っ子がレトルトの離乳食を1口も受付けません。
なんとか食べられるようにと、手作りの離乳食に少し混ぜても、味が分かるのか食べてくれませんでした。

来週、実家に帰るため長時間の外出になるんですが、この季節手作りの離乳食をタッパーで持ち歩くと腐ってしまいそうで…。

その日だけはミルクだけで過ごそうかなとも思うんですが、いい案があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

moon

末っ子がベビーフード食べない子でしたが、7ヶ月頃だったら外食の時は赤ちゃんせんべいとかボーロあげてました😂
ミルク飲めるならその日ぐらいミルクだけでもよさそうかなって思います☺️

• こは

こは

コメントありがとうございます😊
    ミルクは良く飲むので、ミルクとおやつで過ごさせてみますm(_ _)m

すみません、質問なんですが
    お子さんはいつまでベビーフードとかレトルト食品食べなかったですか?💦

• 7月28日
  • moon

moon

1歳過ぎるまでベビーフード食べなかったです😂
    1歳になる頃からカレーだけは食べてました😅
    1歳3ヶ月の今は気分次第ですがベビーフード系食べてくれることが多いです😅

• 7月28日