※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぽ
子育て・グッズ

離乳食にヨーグルトを混ぜてもいいですか?食べない時に混ぜるのはOKです。

離乳食を食べない時に、うどんやツナにヨーグルトを混ぜても良いのでしょうか?

今日の離乳食はうどんにツナ・玉ねぎ・ほうれん草をのせたものでした
あまり食べなかったので、好きなヨーグルトを少し上に乗せてあげたら全部食べれました
味的には美味しくなさそうなのですが、あまり食べない時とかは混ぜちゃってもいいですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ

やめた方がいいです😓
そのやり方、栄養士さんが検診で注意してました💦
離乳食食べないけどバナナ好きだからバナナ粥、バナナと野菜、バナナと豆腐であげてる人がいたらしく味覚形成の大事な時期なので絶対やめて下さいと言ってました。

• とぽ

とぽ

コメントありがとうございます!
    やはりあまりにおかしい組み合わせはやめた方がいいですよね💦
    確かに味覚形成の大事な時期ですものね😝
    食べなくてもしょうがないと思い、いつも通りに普通にあげるようにします😊

• 7月28日