※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園児の遊びアイデアについて相談しています。午前中に遊びやクッキングをしても時間が余ってしまい、午後の過ごし方に困っています。近所の公園は暑くて大変で、家での時間を楽しく過ごすアイデアを求めています。

幼稚園が夏休み中の専業主婦ママさんいませんか💦
夏休み中って何してますか?
うちは夏休み一週間目にして早くもネタ切れおこしてます…楽しめて時間を潰せるアイデアがあったら教えてください…😭

うちが今日した事は…
朝のうちに庭で遊ぶ
お風呂場で水遊び
チャレンジ
絵の具
クッキング
です。これ午前中から全てやって、お昼ごはんを食べたとしても、まだ14時でした…😱😱😱
午後は何したらいいかわからずテレビみせてました😇
毎日お出かけするのも大変だし、近所の公園は灼熱地獄だし…家で過ごすとなると時間が余ってしょうがないです🤣

コメント

ママリ

すぐネタ切れしますよね💦
うちは今日やってらっしゃることの間にYouTubeを何度も挟み込んでいる感じです😂

あとはインスタで見かけたお家実験遊びをやろうと100均で材料仕入れてきたのと、習い事の振替を入れまくってます!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます✨
    うちもYouTubeのお世話になってます…😅
    インスタでアイデアを仕入れるのいいですね😍私も検索してみます

• 7月28日
ママリ

主な活動の合間にテレビに挟んでます!
テレビに頼らないともたないですよね😇

あとは、午前中はゆーっくり(ポイント!笑)買い物行ったり。
夕方は自転車散歩とかよくします🤣

• ゆり

ゆり

わかります…テレビ様々です
    買い物行くと余計な物を買わされるので避けていたのですが、でもたまにならいいですよね✨近くに百均があるので行ってみようと思います。もちろんゆーっくりと😍笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

習い事の夏期講習を入れている為、習い事でほぼ潰しています🥹

お家時間はひたすら一緒にお料理です!

朝、昼、晩と一緒に作っています✨
プラスでお菓子作りをします!
一緒にお洗濯物を干したり、畳んだり、お掃除など、とにかく一緒に活動しています😂

プリントワーク、切り絵、絵日記なども空き時間にしています✨

• ゆり

ゆり

習い事やっていないのですよね…やっておけば良かったー😅
    お料理や洗濯物など、一緒にやってもらうのもいいアイデアですね!工作も楽しそう✨

• 7月28日
らーめん

3歳、1歳の子供がいます😊
・7〜8時台にお外で1時間ぐらい虫取り(セミの抜け殻集め)、それか公園
・お風呂場で色水遊び、子供用の調理器具出してお玉ですくってペットボトルに入れてジュース屋さんごっこ等1時間以上遊んでました😂
・一緒に工作、ペーパークラフト、塗り絵を色々印刷したり等
・クッキング(絵本の内容の物を)

今後やりたいのは夏休み中に家庭菜園やりたいです😆

• ゆり

ゆり

沢山書いてくださってありがたいです😍
    家庭菜園いいですね!私も水耕栽培が気になっていました。前回は腐らせてしまったのですが、再チャレンジしてみようかな🥒

• 7月28日
はじめてのママ

まだ習いごとされてないのでしたら、片っ端から体験に行ってみては?プールとか体操とか音楽系とか、夏季体験とかやってるイメージです!

• ゆり

ゆり

実は、うちの子の幼稚園では外部から習い事の先生を呼んで、習い事をカリキュラムの一環としてやってくれていて…
    それがけっこう充実しているので、個人で習い事するのは本人が興味ないうちはいいかなーと思ってました😅
    でも体験だけでもいってみるのもいいかもしれませんね☺️

• 7月29日