※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama♡
妊娠・出産

生理が少量で終わった後もPMSが続いて心配です。妊娠の可能性は排除されていますが、ホルモンの影響でしょうか?病院で相談されることをお勧めします。

産後生理が再開して4回目の生理なんですが
いつもは1日目から割と出ててきっちり7日まで
あるんですが今回は、1日目から鮮血というより
ピンクで量も少なくおりものシートで足りるくらいでした。
いつもある『今出た!』っていう
感覚も全くなかったです。

2、3日目の夜はおむつタイプのナプキンしてましたが
全くついてなくてそこからもちょっとつく程度の出血が
7日間あって終わりました。

生理が終わったと思ったまた次の日少量の出血がありました。


量が少なくて楽だったんですが、生理が終わった後も
PMSが続いていて何か病気?と思って怖いです。

妊娠は生理もきてるし避妊はしてませんでしたが
最後までしてないのでないと思います💦
ホルモンのせいとかですかね?
同じような方居ましたら病院行かれましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊をしていないなら妊娠の可能性もゼロではないと思いますが、お話を読む限り、今回は無排卵だったんじゃないかな?と思いました🤔

私は時々無排卵の時があったのですが、その時は生理痛もないし、色も薄いのが少量って感じでした。
私の場合は妊活中で、しかも一度無排卵になると数ヶ月続いたりしたので、病院に行っていましたが、翌月は普通の生理が来るようだったら特に問題ないのかなぁとは思います😀

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡


    コメントありがとうございます😭

    私も調べた感じそうかなあと
    思ったんですが、いつも生理前に起こる足の付け根痛と
    眠気が生理終わっても
    おさまらなくて🥺

    妊活してるわけではないですが、ちょっと怖いので
    次の生理もおかしかったら
    一度病院に行ってみようと
    思います💦

    • 7月28日