※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrm
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が発熱と咳。母もコロナ感染。息子もコロナかも。熱が続き心配。看病できず困っています。

1歳3ヶ月の息子が、23日土曜日〜発熱、咳があります。
ずっと39〜40℃くらいあり、食欲もなく、食にかでもらった薬も飲めていません。
26日夕方に私も発熱し、翌日検査したらコロナ陽性でした。
息子は検査していませんがきっとコロナだろうと思います。
27日はパパが休みなのでパパに面倒を見てもらい、息子は熱が下がり、食欲はないものの機嫌良く遊んで過ごしていて息子は山場越えたんだなと安心していました。
28日の今日はパパは仕事で(28、29、30と泊まり)、私の体調は悪いのでおばあちゃんに息子をお願いしたのですが、昼過ぎくらいに39.0℃出ていて機嫌が悪いと連絡が来ました。

1週間近く熱が続いていて、食事もろくに取れてないのがすごく心配だし、自分の体調的にも息子をちゃんと看病してあげられなくてどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身もコロナの時の看病もの凄く大変ですよね…
私も去年そうでした。
下の子9ヶ月でコロナ感染し、発熱が2日ぐらいで下痢ぐらいの症状でした。
食事が取れてれば安心しますが、今は体調も悪いでしょうから食事より水分を気にしてあげて下さい。
つい数日前に6日間発熱続いてやはり食欲はあまり無かったですが、水分は意識して取らせてました!
RSからの中耳炎でした。
今は栄養面を気にせずに息子さんが食べれそうなもので大丈夫だと思います。
ママも無理しないで下さい!
レトルト食品いっぱいあるのでコロナのときは凄く活用してました。立ってるのもしんどくてチンするのが精一杯でした。
あまり熱が高くグッタリしてたら解熱剤使って様子見てあげて下さい。