※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A,,
お金・保険

義父から100万円をもらい、義母には内緒にするよう言われました。受け取るべきか、言うべきか悩んでいます。旦那は受け取ってもいいと言っています。


義父から100万円を頂く事になりました(..)
息子の学資保険にと、自分のお金から出すから、義母には内緒にしてくれと言われました。

みなさんなら受け取りますか?
義母に言いますか?黙っていますか?

因みに、義父 義母とは息子の行事等でお世話になったり会うくらいで、普段何気なく会うとかは無く、まだ親しいとは言えず、かしこまった間柄ですm(_ _)m

旦那は、親父がいいならいいじゃん!ラッキー!って感じです。

コメント

さっく

黙ってますね〜いいなあ(*´˘`*)♡

いのぼん

私も黙ってますねっ☺
羨ましい😍

やんやーん

すぐもらいます(´-`)笑

はるあお(*^^*)

羨ましいです😊✨

義理のお父さんが折角出してくれるなら、旦那さんと相談して旦那さん義理のお母さんに内緒で良いっていったら内緒で良いと思います😊❤
旦那さんが決めたことなら何も言われることないですし😊✨ 
あとでなにかお気持ちお返しか怪しまれそうならみんなで食事とかすればいいかなーっと😊❤

はみあ

黙ってます^ - ^
助かりますね〜♪

deleted user

私なら義理母には黙ってありがたくいただきますが、手はつけずそれようの口座を作ると思います!

kae3

私は義両親と良く会うので…言いますね。
後から分かって険悪になっても嫌なので、大事な話は必ず義両親2人、夫と私4人揃った時にしてます🙂

みーこ

羨ましいです☆
義父さんのへそくりかもしれないので言わないです。
良かったですね!!

でぶごん

今は義父の想いをくんで義母には内緒で、息子ちゃんが成人するのをきっかけに、
義父義母へお礼感謝を伝えてはいかがでしょうか(*´꒳`*)~♪

さくら

黙るけどバレた時やばそう。。
まあ、内緒にします^_^

みーママ

黙っている理由によりますね💡
何か後ろめたい意味がこもってなければ言いません。

deleted user

私は金銭のやりとりは秘密にはしたくないので、義母さんに言えないお金は頂けないです。1万とかではないので・・・。
今後何か問題があっても嫌なので不透明なお金は作りたくないですね。

ちびちびママ

頂いちゃいますかね♡黙って(o´∀`)ノ笑

ただ、私は受け取りません。旦那に受け取ってもらいます。笑
バレた時にそーやって言い訳出来るので。

(°▽°)

私は義母に内緒なら受け取れないと断ります(^◇^;)

お金のことで揉めたくないですし、ヘソクリならいいですが、本当に義母の知らないお金か分からないですし…。

deleted user

いいなー
私だったら旦那に受け取って貰って
義母に言わないです

A,,

みなさん回答ありがとうございます!

一人一人に返答せずにすみません。

お金は全額子供の保険に使うつもりです。
やり取りも、旦那と義父がしたやり取りで私はその話を旦那から聞きました!
もらうからね!と。

旦那いわく、義父のへそくりだから義母に言わないんだと思うと言っていたんですが
やはり後でモメる事考えると不安なので
もう少し旦那と話し合ってみます、、


ありがとうございました( ´∀`)★