※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
お出かけ

雪の日のお出かけについてです❄明日お昼から前の会社の同期で集まってラ…

雪の日のお出かけについてです❄

明日お昼から前の会社の同期で集まってランチ会をするのが1月から決まっていました
場所まではバスで20分ほどですが、今日は雪が降っていて明日も雪予報です
朝はすごく積もっていましたが、今は車も普通に走っています

前々から決まってたので、行きたいし、キャンセルするのも申し訳ないとは思うんですが雪の予報で生後7ヶ月の娘を連れてお出かけするのが怖いです😰
今日までならキャンセルできるみたいなんですが、皆さんならどうしますか?
断りたい気持ちのほうが大きいのですが、雪の日に娘を外に出したくないからキャンセルしたいってあまり理解は得られないですか😫?

コメント

ムラサキ

他の同期にも赤ちゃんがいる子はいます😰

くまのこ

私ならキャンセルします。万が一お母さんが滑ってころんで赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないので…
言い訳としては、子供が熱出したっていうのはどうでしょうか?

• ムラサキ

ムラサキ

回答ありがとうございます☺
    もう、一人の子が体調が悪いからキャンセルするって言っていて後から熱が出たとかはちょっと言いにくいんです😫

• 2月10日
  • くまのこ

くまのこ

なるほど。それならお母さんが「インフルエンザっぽい…」って言うとか?
    インフルエンザと聞けば、相手も来ないでほしいと思うかも?😅

• 2月10日
  • ムラサキ

ムラサキ

インフルエンザ流行ってますもんね~
    上手いこと言えるように考えてみます

• 2月10日
ねこまま

子供が咳してて今からとりあえず病院連れてくから明日行けそうにない(´`:)っで良いんじゃないですか?子供が急に調子悪くなることは、日常茶飯事なので(。>A<。)

• ムラサキ

ムラサキ

朝、明日は大丈夫そう?って言われてたぶん大丈夫って答えちゃったんですよね😫
    それでも大丈夫ですかね

• 2月10日