※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

川崎病の可能性があるか不安です。症状は熱やBCGの跡の腫れ、充血した目。小児科で検査を受ける予定です。

川崎病でしょうか?

一昨日から
38度の熱があり
昨日に小児科に行きました。

風邪だろと言うことで
咳抑えるシロップと解熱剤のシロップを
貰い飲んでいますが
夜には40度近く熱が上がり

今朝は38度
今は37度と熱が落ち着いてきたかな?と
思っていました。


お昼にお着替えをした時に
BCGの跡が赤く腫れて少し膿んでおり
あれ?と思ったのと
両目が充血しています。


調べてみると川崎病との検索結果が出ました。
今日も小児科に連れていこうと
思いますがとても不安です…。

唇や下が赤く腫れたりなどの
症状は出てないのですが
やはり川崎病の可能性はあるのでしょうか?

コメント

あちゃん!

うちの甥っ子も熱下がらなくて
風邪って言われて
湿疹でたからまた病院行ったら
川崎病かもってことで
大学病院に搬送されましたよ!
やっぱり川崎病で2週間ほど入院しまし!

  • anna*

    anna*

    湿疹でも川崎病の疑いがあるんですね!
    確認してみます😞

    • 2月10日
黄緑子

舌はどうですか?
赤く腫れていませんか?

  • anna*

    anna*

    舌は腫れてないようです。

    • 2月10日
  • 黄緑子

    黄緑子

    なら、もう少し様子を見ても♡♡

    • 2月10日
なおま

昨日、突発性発疹の可能性で受診した時に、目の充血と両手の腫れが無いから川崎病では無いねって先生に言われました💦
手も腫れるのですかね💦

えみなみ

心配ですね。
私の娘は6ヶ月の時に川崎病になりました。その時は4日間高熱が下がらず、小児科で処方された薬も効かず、BCGのあとが赤く膿んだかんじになり、体に発疹が出て、大学病院の救急につれていき、診察してもらったら川崎病と診断され、即日入院になりました。2週間弱の入院でした。再度診察していただけるなら、様子見て診察されることをおすすめします!

  • えみなみ

    えみなみ

    つけたしです。
    CRPという炎症反応の数値が高かったことと、手足のはれが少しありました。お子さん一日も早く熱が下がるといいですね😭

    • 2月10日
anna*

小児科で見てもらいましたが
様子見になりました…😢
皆さん親切にありがとうございます。