※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

胸の内側がズキズキ痛む症状があり、授乳に関する問題も抱えています。乳腺炎の可能性も考えています。解消法を知りたいです。

胸の内側がズキズキ痛みます。
触らないと痛みはなく、胸が揺れたり、なにかがあたるとき上半身に力を入れた時にズキンと痛みます。
3人目ですが3回とも母乳の出はよく、子どもたちが溺れかけることがある程(;´д`)
飲む量を追い越してしまうためときどき授乳から3時間たって授乳してないとツンとなって勝手に出てきます。
なので古いお乳がたまってるのかなと思って授乳の時に痛いところや張ってるところを押すのですが痛くてなかなかちゃんと押せず(;´д`)
搾乳する時間もなかなかとれずです。

上の子の時に乳腺炎になって高熱が出ましたが今回は出てないので違うのかなあ…と思っています。
解消法とか知ってる方いますか?
保冷剤を脇にっていうのは寒すぎてできません( ;∀;)

コメント

めるしゃん

詰まりかけですかね?

オッパイ赤くなってませんか?乳腺炎の一歩手前だと熱はでませんけど赤くなったりシコリできたりします。

私は冷えピタ貼って、葛根湯のんで、悪くならないうちにおっぱいマッサージ予約とってました!

• 凜坊

凜坊

葛根湯って聞いたことあるけど手にしたことはないです。漢方ですか?
    赤くはなっていません。
    いまファンヒーターをつけて室温21度でカーペットつけてモコモコパーカー着ても寒くて、軽い頭痛もしてきたので体温を測ると37,4ありました(;´д`)
    乳腺炎にしては熱が低いような?
    これからあがるんですかね?
    里帰り中でおっぱいマッサージやってくれるところがあるかわからないので調べてみます(^-^)

• 2月10日
  • めるしゃん

めるしゃん

葛根湯は、市販でも売ってる漢方ですよ!病院でも、乳腺炎なったら処方されます。

寒くて頭痛してきたなら本格的に詰まってると思いますよ

私も熱はそこまででないけど、乳腺炎なって四回は病院いきました。

おっぱいマッサージしてくれるところあるといいですね!
    自分では怖くて絞りきれないとこもやってくれるので
    痛いけど治すためには行ったほいーですよ!

• 2月10日