※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
お金・保険

アパート暮らしの方、毎月のガスや水道の使用量を教えてください。何人家族かも一緒に教えていただけたら嬉しいです。

アパート暮らしの方、毎月のガスや水道の使用量を教えてください。何人家族かも一緒に教えていただけたら嬉しいです。

コメント

kobatan

ガスが6000円、電気が5000円、水道は2ヶ月に1回で7000円くらいです!
3人家族です!

  • りかぷ

    りかぷ

    コメントありがとうございます。二人暮らしで今月から私がお金の管理をしているのですが、ガスと水道が二万近い請求が来て驚きました。使用量まではわからないですよね…?

    • 2月10日
  • kobatan

    kobatan

    今月のガスは38立方メートルでした!
    水道はまだ来てないので分かりませんが…

    • 2月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    今回のガスが40㎥で、二万超えでした。使用量はあまり変わらないとなるとただ単価が高いだけってことですね…。

    • 2月10日
  • kobatan

    kobatan

    プロパンガスですか?

    • 2月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    うちはプロパンガスのようです。

    • 2月10日
  • kobatan

    kobatan

    プロパンガスは高いですよね。うちもプロパンガスの賃貸に住んでた時はひとり暮らしで毎月1万払ってました( ´∵`)
    引っ越すときにプロパンガスじゃない物件にしたら毎月5000円くらいに収まりましたよ!

    • 2月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    都市ガスですか?次引っ越すときはそこも視野にいれて考えようと思います…。

    • 2月10日
Claris

電気が6〜7000円
ガスが夏場7000円
冬場が10000円ちょっと
水道2ヶ月に1回で5000円

約ですがこんな感じです!!

4人家族の
子供は小学4年と年長の男の子💗

冬場はガス代高くなるし困ります😂

  • りかぷ

    りかぷ

    コメントありがとうございます。使用量まではわからないですよね?

    今月から私がお金の管理を初めてガスと水道が二万近く請求が来たので皆様はどのくらいの使用量なのかな、と気になりまして。節水とガスの節約しないとですね…。

    • 2月10日
  • Claris

    Claris

    電気が304kwh
    水道が37㎥

    ガスがまだきてなくて
    わかりませんが
    こんな感じです☺️👍🏻

    ガスがほんと高いです!!

    私は洗い物するとき頑張って
    水で洗ってます😂💦

    お風呂も子供達となるべく
    入るようにして、シャワーの
    出しっ放しがないように
    努力してますがやはりまだまだ
    高い気がしますもん😂💦💦

    • 2月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    水道の使用量確認したら次の請求が80㎥でした…。使いすぎですね…。旦那はシャワー出しっぱなしで一日二回お風呂に入るので注意したいと思います…。

    • 2月10日
  • Claris

    Claris

    冬場だしシャワー出しっぱなしに
    ついついしちゃいますよね😭💦

    節約難しいけど頑張りましょう💓💓

    • 2月10日
deleted user

3人家族です。
昨日水道料金の紙が届き2ヶ月で14000円ちょっとの請求でびっくりしました😢

  • りかぷ

    りかぷ

    コメントありがとうございます。この時期水道もガスも使っちゃいますよね…。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いますね😅二人でいた時より倍かかってます😱仕方ないです😢

    • 2月10日
ゆ〜たん

今月ガス46m3で10000でした(T ^ T)
水道は2ヶ月で41m3、13000円です∑(゚Д゚)

  • りかぷ

    りかぷ

    コメントありがとうございます。使用量と金額を教えていただきありがとうございます!参考になりました!
    うちは水道使用量80㎥でした…。ガスは40㎥でしたので水道は使いすぎ、ガスは平均?なのかなと思えました。

    • 2月10日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    赤ちゃん産まれたら光熱費が1.5倍に跳ね上がりますよ(T ^ T)
    うちは2人の時より倍近くなりました∑(゚Д゚)

    • 2月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    あわわヾ(´д`;)ノ
    ほんとに節約しないとですね…。旦那にも協力してくれと言ってみます…。

    • 2月10日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    是非是非(T ^ T)
    赤ちゃん産まれたら24時間暖房、お湯もたっぷり、洗濯も頻繁でヤバいです∑(゚Д゚)

    • 2月10日
ゆほ

ガスは今日きてて85mで1.1万円。
水道電気はまだ来てないです。

  • りかぷ

    りかぷ

    ガスは都市ガスですか?

    • 2月10日
  • ゆほ

    ゆほ

    東邦ガスです☆

    • 2月10日