※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

ベビーグッズについてお悩みの方からの質問です。3ヶ月頃から使えるアイテムやおもちゃのオススメを教えてほしいとのこと。また、最近ラクーナADのベビーカーを購入したそうで、必要なアイテムについてもアドバイスを求めています。

ベビーグッズを検索してると
めちゃくちゃ楽しいんですが
あれもいりそう…!これもいりそう…!
となんだかプチパニックになってきちゃいました😅💦
3ヶ月頃から使えるお役立ちアイテムグッズや
おもちゃなどのオススメあったら教えてください!
ベビーカーは最近ラクーナADを購入しました!
ベビーカーに必要なアイテムとかも教えてもらえると嬉しいです🙇🙏

コメント

deleted user

ベビーカーに付ける
物を掛けれるとってと
この時期はまだ寒いので
ブランケットがあると便利かと💓

三ヶ月頃はうちの子だと
抱っこ紐が役に立ちました💓

  • しゅか

    しゅか

    荷物かけられるの便利ですね!
    ネットとかのが安いですかね?
    ブランケットというか
    シートライナーにもなるフットマフは購入しました!

    抱っこ紐は活用してます~
    首が座ったらお出かけ用に
    小さくたためるような抱っこ紐を買おうか悩んでます
    今使ってるのはつけたまま座るのができなくて😓

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ便利です💓
    ネットのほうが安いかもです!
    前に100均でも見かけました!

    簡易の抱っこ紐便利ですよ〜
    付けたままでも座れますし!

    • 2月10日
  • しゅか

    しゅか

    100均で手に入ったら楽ですね~
    近くにセリアがあるので探してみたいと思います!

    やっぱり簡易の抱っこ紐は楽なんですね
    出掛け先ではつけたまま座りたいですよね~
    今のだとつけたままじゃトイレ行けませんし😭

    • 2月11日
うーたん

ペビーカーのアイテムならまず鞄をかけるフックと、ハンドルカバーじゃないでしょうか。
あとはブランケットクリップも便利ですし。
それとおもちゃをつけるための紐のようなホルダーですかね。

おもちゃは子供によって結構好き好きがあるのでお店で直接見て子供が好きそうなものだったり、子供の前で音を出したりして興味ありそうか見てみるのもひとつですよ!
私は3ヶ月頃に絵本を買いたくて買ったのですが、これおすすめです。

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます!
    ハンドルカバーなんてものもあるんですね
    ブランケットクリップとおもちゃ紐、確かに便利そうです

    うちの子はまだあまりおもちゃには興味を示さなくて…😅
    今1番興味示してるのはテレビの映像なんですよね
    あとは私が顔触ったり手や足を持って軽い体操みたいなのするだけで
    キャッキャッ🎵と楽しそうにしてくれてお手軽なんですけど
    ひとり遊びを覚えてくれるとその間に家事がこなせて楽だなぁと思いまして…
    そのうち興味示すんですかねー

    絵本は買ってみたいと思ってました!
    「しましまぐるぐる」カラフルで可愛いですよね~
    起きてる時に絵本見せて選ばせてみたいなぁーとは思ってるんですが
    お出掛けするとすぐ寝ちゃうんで
    毎回買えずにいます😴

    • 2月10日
  • うーたん

    うーたん


    うちの子もおもちゃに興味示すの遅かったです!
    今でもそこまで、って感じですね。
    でも唯一お気に入りのプレイジムだけは一人遊びしてくれます。2ヶ月でも遊んでくれました😄わたしが持っているのは子供の目線でライトがチカチカするので最初はそれを眺めてて、だんだんぶら下がってるおもちゃで遊ぶようになってくれました😄
    一応画像載せておくのでもし興味があれば🎵

    • 2月10日
  • しゅか

    しゅか

    すごく参考になります!
    ありがとうございます!

    テレビは頑張って目を向けるのに
    おもちゃは一向に追視する気配もないので少し心配してたのですが💦
    やっぱり好き嫌いの問題ってものあるんですね
    少し安心しました

    このプレイジムだとカラフルだし
    遊べるアイテムが多くて
    赤ちゃんも興味示しそうですね🎵
    タイミングを伺いつつ
    旦那さんか自分の母親におねだりしてみようかな…!

    • 2月10日