※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

支援センターでの馴染み方について相談中です。初めてのグループで自然な会話を楽しんでいますが、自分から積極的に行くべきか悩んでいます。金曜日の手遊びの会に通うことを考えています。

今日支援センターデビューしました。
なんとーく同じような月齢のママさん達がグループになっている感じでした。
うちの子に近い月齢のママさんも居てワイワイ話していたのですが、初めてなのでグイグイ行くのもな〜…と思って、今日は月齢関係なく何となく自然に会話になった人と軽く話す程度でした😳

そこまで人見知りではないものの、テンション高めでおしゃべり好き!ってタイプでもないので
このままゆる〜く子どもを見つつマイペースでいいかな〜と思いつつもやっぱりある程度自分から輪に入っていくべき?とも思ったり。
毎週金曜日に手遊びの会があるので、とりあえず金曜日だけは通おうかなと思ってますが…

長くなりましたが、
みなさんはどんな感じで支援センターに馴染みましたか〜?😅

コメント

ちょこちょこ行って顔見知りになったり、子ども通じて気軽にお話したりするようになりました(^ ^)
個人的に他で会うような深い関係はご遠慮なのでその場で会って話すくらいですが。

• ハニーハニー

ハニーハニー

自然に馴染んでいくものなんですね〜ちょっと安心しました😓
    確かに深い付き合いだと面倒なことも多そうなので、その場限りがサッパリしてていいですよね💦
    私の行った支援センターは旅行のお土産を渡したり、なんだか濃そうな予感です…😅
    でも子どもの遊びや触れ合いの場が本来ですもんね!
    回答ありがとうございました✨

• 2月11日
にじのママ

私も輪に入れず、なんか居づらいって思っちゃいます(^_^;)
なかなか仲良くなれません。
私も人見知りではなく、どちらかと言えばお喋りタイプなんですが、お母さん達の輪が出来てるところに話に行く勇気ないです(笑)
なんか入ってくるなオーラもすごい気が。笑

• ハニーハニー

ハニーハニー

大人だけと、子どもも居るのでは何だか雰囲気違いますよね💦
    あの独特な感じ、何でしょうね😅
    私も会話を遮ってまで割って入る勇気無かったです〜笑
    仲良くならないならそれで良いのですが、手持ち無沙汰な時にどうしたものか…💦
    お互い早く快適に通えるといいですね‼︎
    回答ありがとうございました✨

• 2月11日